どうも 蔵漲でござる。
(・ω・) オハヨウ ゴザイマス


前回 我が輩がダイス(サイコロ)を使って占いをする事を書いた。
…かなりの反響を呼んだわい。
(≧▽≦) アリガトウ ゴザイマス

読者諸兄は『まさか サイコロで 占いが出来るなんて…』と 思っておったんじゃな。
(・ω・) ワカル ワカル

さてさて この蔵漲
サイコロ以外でも 変わり種の占いをする事が出来る。

その対象物は…

営業職の方なら 誰でも持っとる『名刺』じゃ。
( ̄○ ̄;) エッ? メイシデ?

名刺から 分かるのは
会社の雰囲気や特徴
はたまた 持っとる人の 力量や立場などが 鑑定出来るのじゃ。
( ̄□ ̄;)!! ス スゲ~

最近は 横型の名刺が主流だが これは『アイデアとやる気で成長』しちょる会社じゃ。
クリエイティブな会社は 殆どが このタイプじゃよ。

縦型の名刺は『伝統と格式を重んじる』会社という事が伺える。
まっ 官公庁など お堅いところが よく使っとるがな。

じゃから 経営相談なんかで『取り引き先は どんな 会社ですか?』などの相談には 我が輩 この鑑定方法を用いて 鑑定しちょるじゃ。

ある日 就職を控えた 女子大生が 我が輩のところに 相談にきた。

『蔵漲先生 私 今二社から 内定を頂いたんですが…
どちらの会社が 向いてますか?』

我が輩『お主が内定を 貰っとる会社の名刺って あるかの?』と 訊き それで 鑑定してみた。
すると…

A社は 企画力で伸びてる会社だが 社員は機械の歯車みたいに 働かせる会社

B社は 資金繰りは 良くないが アットホームで みな勤勉な会社である事が伺えた。

我が輩 その女子大生に
『お主が 頑張っていけるのは B社のようじゃな』と アドバイスした。

後日 その女子大生から
『蔵漲先生の言う通りの会社でした。上司や先輩は 優しくしてくれます。
お給料は ちょっと低いけど 私 頑張っていけそうです!』と 御礼の連絡を 頂いた。

『給料なんぞは お主がちゃんと頑張れば 必ず上がるぞな。そこの会社は 努力をちゃんと 認めてくれる会社じゃから しっかり頑張りなされ』と 励ましてやった。

名刺を使って仕事しちょる 読者諸兄の皆殿

お主らの名刺は 様々な事を 語っているのを お忘れなく。
キレイな名刺は 幸運を呼ぶぞよ。
o(^▽^)o