豆の終世を思う。 | あらいぐまのインコず日記。

あらいぐまのインコず日記。

2017年より鳥さんブログになりました~。

2017年以前は他サイトよりお引っ越ししたブログです‍♀️


豆。
最近食べても体重が増えなくなりましたショボーン
Nさんにいただいたお薬を服用後も変化はなく、どうやら慢性化してしまった胃炎のようです。
問い合わせた病院からの返信はありませんでしたショボーン
現状を打開する策も尽き。

でも豆は
夕方のお掃除には成の所のご飯を一緒に食べています。
昼間はカイロ入れたベットにオーツや豆の好きなものを動かず食べれるように。
朝と夕方に栄養剤を飲ませています。


動いてるのが不思議なくらい軽くなってしまいました。
それでもこうして食べて、丸に寄り添いながら眠っています。
必死で食べてくれている姿を見ると涙で視界がボヤけて来ます。
抱っこして優しく撫でるとその軽さに胸がギューっとなります。

丸と豆は小さい頃からずっと一緒で。
自分の方が幼いのにお姉ちゃんっぽくて。

でも身体はちっちゃくて💦
心配でたくさん食べてもらいたくて、おやつを買いまくりましたニコニコ💦

ぱるが挿し餌食べなくて心配だったときは食べて見せていました。
飛び始めのコントロールきかないときにも「こっちだよ~」と誘導していましたびっくり

おっきな瞳でちょっとオトボケの表情。
可愛い我が家の次女ちゃんでしたニコニコ


でも年頃になり豆はたくさん卵を産みましたショボーン
丸と仲良く暖めて。
ジーッと暖めて。
無精卵なので孵らないのですがそれでも豆は暖めてました。

面倒見の良い豆は、きっと子育てしたかったのでしょうショボーン
パートナーが丸でしたのでその願いは叶えられませんでしたショボーン
そうして2度目の秋が来る頃から豆は体調を崩してしまいました。
鳥の専門病院は遠く豆のストレスを考えると受診のリスクは高く。
2度県内の鳥も診れる病院にかかりましたが1つは豆軍手で掴み吐き気の症状を改善させてあげたいと言ったのに無理やり卵を出そうとしたので慌てて止めました。(そのときの卵は夜私が介助して産ませました)
もう1つはレントゲン撮ったのですが今までにない位、豆が怒っていたので2度目の受診に躊躇してしまいますショボーン

秋から体調を崩して、冬を越し。
春が来てもうすぐ夏がやって来ます。
しんどいのをずっと耐え、元気になろうと必死で食べてくれてる豆は強いなぁと思います。

自分もしんどいのにこうしてやって来た小さい子に優しさを。

本当は保温室にいて療養生活をしていた方がいいのかもしれません。
でも豆は出せ出せと拒否します。
なのでみんなと一緒のケージでカイロのベットを入れてお留守番してもらっています。

今朝はもう飛ぶのに途中力尽きてしまうほどの状態でした。
帰宅して豆が冷たくなってたら。
仕事終えてスマホ見て次男からLINEが入ってたら。
言葉には出しませんが、毎日不安です。

もうだめかもショボーン

そう思って帰宅すると豆は。
今日の出来事を話し。
成と一緒にご飯を懸命に食べ出します。

リアルタイム豆です。

食べています。

食べてくれているフリかと思うのですが、そのうもふっくらするので食べてくれてると思います。

気圧の変化で不調が悪化する豆。
これから梅雨の時期を越せるのか不安ですショボーン


今日はなんだか暗いお話ですみません😢⤵️⤵️


なーちゃんは。



少しずつみんに溶け込んでいますニコニコ