ケージ練習。 | あらいぐまのインコず日記。

あらいぐまのインコず日記。

2017年より鳥さんブログになりました~。

2017年以前は他サイトよりお引っ越ししたブログです‍♀️


成ちゃん、今週からケージに慣れてもらうのに日中は保温室のカバーをはずし慣らし保育❓ですニコニコ

とまり木にも止まれ、何かお話してた成ちゃん。
でもこのとまり木、豆が乗ってた時にも思ったんですがカタカタ揺れて止まりづらそう💦
おまけに成の大きい足ではさらに止まりづらそう💦

なんかしっくりこないです。

ってことで。
はしご作った余りで簡易自作。
ボッキリしちゃいましたがしっかり固定は出来ましたニコニコ

うん、止まり易そうねおねがい

成ちゃん、遊びやカミカミは覚えてきたんですがまだしっかり食べてる様子見てないし挿し餌も欲しがるので、もう1週間お昼休み挿し餌も続けようかな~と言う感じですニコニコ

昨日のみんなの放鳥中。
潰れてる訳じゃないですよ~ニコニコ💦
ペタンコ寝です。(Nさんにいただいた手ぬぐい大活用です爆笑)


やっぱり大きい子はペタンコ寝がお好き❤️

夜はまだプラケで冷えそうな日は床暖仕様でネンネしてもらいますニコニコ兄妹居れば団子で寝れば暖かいですけどね、成は1羽寝なので。

みんなのケージの下に成のケージを置くと。
惜しげもなくモフチリ披露してくれる子が爆笑


これは誰でしょう❓❓

あ~惜しいチリショットです爆笑
正解した方には「ローランド春ちゅプロマイド」を…。ってそんなものはありません爆笑
(プレゼント企画ではありませんよ~💦)


えるも気になるキョロキョロ

ではなく、台にして探検スポットへ。

危ないので確保~ニヤリ(私の爪ボロボロチーン成の一人餌までマニキュア禁止です)

今日もお休みでみんな午前中いっぱい遊んでご飯お昼寝タイム中ですニコニコ

【オマケ】
豆ちゃんモグモグ。

いいお顔照れ

珍しく長男ペアでイチャイチャしてました爆笑


楽しそうだねニコニコ