家族コロナ感染の流れ | ✿ラス日記✿

✿ラス日記✿

趣味・出来事・ピグ等を
自己満足で書いてくブログです.(笑)
特にイタグレの話が多いです。

まず、最初に父が6月30日に玄関階段で後ろに転倒で後頭部と腰打って救急車

 頭はタンコブで腰は骨折(ヒビ)の診断で家に帰されてましたが、夜に痛みだして手が痙攣で救急車

 問題なしで帰されて、次、整形外科診察来てくださいで9日に病院でレントゲン

 その時にヒビから悪化で第2腰椎圧迫骨折、コルセット制作で11日に病院

 13日に私が芝刈りwしてて午後から具合悪くなって夜、37~8度で熱中症かなと思ってたら14日に父、母、弟が熱、数日で父、母はよくなってきたんですが弟が治らないで

 あれ?おかしいなと思い抗原検査キッド買って18日に私と弟が検査してみたら2人とも陽性、弟が調子が大分悪いのに動けないから病院なかなか行かないで22日に、かかりつけクリニックに、自分で検査してコロナと言ったせいなのかクリニックで再度検査しないでカロナールとかの薬だけ

 コロナの薬は後遺症が悪化するかもだからとか言われて出なかったらしい(^_^;)??

 それで飲んでも回復する感じはなく25日に再度クリニックで違う薬を貰ってきて

 足が動かないで、やっと帰ってきたら完全に動けなくなり息苦しいの酸素飽和度測定器を持ってたので測ってみたら数値が低い、これはヤバイと思って救急車で病院、待ってる間どんどん悪化していって検査したら肺炎、うちじゃダメと言われ救急医療の大きな病院に転院で検査結果、肺水腫

 麻酔かけられながら口にチューブ入れて酸素送って治療して少し良くなって8月1日に地元病院に転院

 その間父の骨折面倒をみてて8月5日辺りに父がなんか変な感じになってるなと思ってたら

 7日に足に力が入らなくなり救急車、日数が経ってるのにもかかわらずコロナ陽性で

 コロナの病室の空きがないから帰ってくれと言われ、いや足が動かないんだから連れて帰れないから無理とごねてたら、どうにか入院しました症状が身体のコロナの炎症。コロナで動けないだけ??

 数日前から頭をやってるような動きしてたので次の日に先生から電話来た時に頭検査してくださいとお願いしたら

 脳に脳出血発見(^_^;)頭ぶつけました?と言われましたが骨折で夜も見て世話してるので、ぶつけた形跡はなしその後医師からの説明でコロナでの脳出血と言われました。

 弟は肺の影がなくなったらしいですが肺炎で肺が傷ついてるらしい寝たままだったので足も動けないでリハビリしてますが、排尿が上手くできなくて(管入ってたせい)で、そっちも現在大変(^_^;)

 父がコロナになってから食事を取らなくなり味覚障害は亜鉛サプリで治ったけど、それでも食べない

 入院しても食べれないので現在点滴、これからどうなることやら(;^_^A

 母が1番軽症、最初にチョイ熱、喉軽めの痛み(アズレン配合喉スプレーで回復)現在、たまに咳

 私は感染から半日熱で動くと怠慢感、咳で味覚障害(亜鉛で回復)嗅覚障害(回復)

 現在、咳と微妙な体温(36度後半、平熱36度)と動きすぎると辛い

 私は違うクリニックで咳止め貰って飲んでますが咳が止まらず長引きそうな

 しかも現在、父が動けなくなったときに背後から持ってたせいか腰を軽く痛めてたら

 長い咳で悪化、今も腰が痛い(;^_^A盆休みで病院も行けない...

 コロナは風邪~と思ってる人、重症化するとやばいですよマジで(((( ;゚Д゚)))

 症状が軽かったからとコロナ馬鹿にしてると、何回か感染してたら、そのうち....

 

( ・ิω・ิ)うちは気を付けてたのにな...

 

感染経路?は父の病院かAmazonの配達(弟ので殆ど毎日くる)かスーパーの買い物かな?

 マスクは外では、ちゃんとしてたんですけどね感染するときは、気を付けても無理なのかしら(;^_^A