こんにちは!✨

ゆるりと豊田の方に行ったレポート書きます♪


まずはお昼に愛知県豊田市の「足助」に

行ってきました🚗💨

愛知県では紅葉の名所「香嵐渓🍁」ですが

↓ご覧の通り









青々としてますね〜笑

まだまだ紅葉シーズンには早く、人もまばらでした💦



若干色付いてるところもありました笑


実はシーズン前の足助へわざわざ来たのは

うなぎを食べに来たんです!✨✨

会社の方におすすめされてきました〜😆


香嵐渓の入り口から徒歩3分くらいで

「川安」という鰻屋さんがあります。

【住所】

〒444-2424 愛知県豊田市足助町西町14−3


駐車場は6台とすぐ近くの契約駐車場数台ありました!

開店時間の11時に到着しましたが既に満席😅


こじんまりとした外観をみて

本当に有名店なのかな〜?


と失礼なことを思いながら

店の外で30分ほど待っている間に

人がぞろぞろと10人くらい行列が出来ました!

(あっやっぱり有名な所なんだー✨期待)

ツーリングでテイクアウトしていく方もチラホラ。


うなぎ丼(上) 2950円


タレの色が真っ黒!老舗な感じがします。

ふわふわジューシーで美味しいです♪

中間にも鰻入っていました😆


メニュー


お腹があんまり減ってなかったので

うな丼にしましたが次回はうな重を!✨



そして30分くらい車を走らせて

次に向かったのは、、、

「ほうらいせん吟醸工房」です!


【住所】

〒441-2524 愛知県豊田市黒田町南水別713


ここは生酒の量り売りがあります。



純米大吟醸 山田錦 精米歩合35%

純米吟醸  夢山水 精米歩合50%


2本買いました〜😆✨

生酒美味しいですよねー♪♪♪


購入した後に気がついたのですが...

試飲あったみたいです...

今回はドライバーじゃなかったから

飲めたのになー💦

買ったあとに試飲は気まずいので諦めました🤦‍♀️


この後名古屋戻って飲み歩きしましたー😁✨


名古屋で飲み歩きレポートは

また忘れないうちに書きます笑