初めてブログを投稿します!

私は旅行が趣味なんですが、、

あー!楽しかった!!って思い出を1年も経つと

すっかりどこに行ったのかも忘れてしまうので💦


備忘録にブログを始める事にしました!

文才がないのでお手柔らかに...


では第1回目!笑


2022年10月中旬に岐阜県にある

「RECAMP 養老」に行ってきました!


ここは2022年7月にオープンしたばかりの新しいキャンプ場です!

(養老公園内の旧養老キャンプセンターを

リノベーションしたようです)



【アクセス】公式サイトのコピペ

住所   :岐阜県養老郡養老町高林1298-2

↑私はナビで養老の滝で検索しました

【車でご来場の場合】

BBQエリア:東海環状自動車道「養老IC」より約8分
ロッジエリア:東海環状自動車道「養老IC」より約13分


【電車でご来場の場合】

最寄駅は養老鉄道養老線「養老駅」

BBQエリア:養老駅下車、徒歩5分

ロッジエリア:養老駅下車、徒歩20分



【当日の流れ】

まずは買い出し〜ということで

キャンプ場近くの「道の駅 月見の里」に

立ち寄ってみましたが

食べたい物はゲット出来ず。

(足湯があったから入りたかった〜)


その次に行ったのが

「生鮮館やまひこ海津店」というスーパー

私の地元よりも全部安くて! 最高♪♪♪


ニジマスの串刺さってるやつと

お肉とお刺身買いました〜♪♪

 

車で20分くらいで養老公園付近に着!


ナビ通り着いたけど、、、

看板がなくてwキャンプ場どこ〜って感じで😭

養老の滝の駐車場の方に聞いてたどり着きました笑


遊園地の方に行けば看板が出てきます笑


無事たどり着いて管理棟でチェックイン!

LINEのお友達登録と事前チェックインが

必要だったみたいで私はその場でやりました😅




もしかしたら事前にチェックインしていたら

ロッジを選んだり出来たのかも?


私は受付の方にロッジのQRコードを

読み取ってくださいって言われて

それを読み込んでチェックイン完了!


あとは合わせて薪と可燃ゴミの袋を購入!

ちなみに値段買いときます〜

薪は広葉樹6㎏で1000円

(針葉樹は品切れだったけど700円)

ゴミ袋は45ℓの1枚200円

なかなかお高めです、笑


ゴミは缶、ビン、ペットボトルは

無料で捨てれました!


さて、今回借りた「タイニーロッジC」はこちら↓



室内



【付属設備】

エアコン付き!

コンセント2口2箇所

室内用テーブル

コールマンLEDランタン

マット2人分(固め)

寝袋2人分

殺虫剤


タープ

ローチェア2人分

焚き火台

焚き火用テーブル

屋外用ラック


これだけの設備で6000円は安すぎる!

ちなみにこちらのロッジは大人2人用ですが

3人は余裕で寝れる広さでした。


ロッジ用管理棟



オープンしたばかりなので内装はとても綺麗でした✨


レンタル品



トイレ、シャワー(24時間使用OK)








もともと虫が苦手なので

これだけキャンプ場で

安全地帯なのは初めてです!


24時間管理棟が空いていて

いつでも使えるというのも◎



休憩スペースもありました〜(19時まで使用可)




キャンプ場の紹介はこのくらいで😆


あとは写真載せておきまーす