おにぎりの落とし物 | ママの心に寄り添うピアノ生活   

ママの心に寄り添うピアノ生活   

子育て真っ最中のママであり、ピアノ講師であるmeishanが、音楽を通じて思うこと、子どもたちの成長など、お伝えできたら嬉しいです。

みなさま、こんにちは。

ピアノ講師のmeishan(メイシャン)です。

 

5月の連休、

いかがお過ごしでしょうか。

 

旅行に行きたい気持ちもありますが

家族の予定もあわず

混雑するところも疲れてしまうので

近場でのんびり過ごすタイプです。

 

さて、

今日も早朝から仕事が入っていた夫は

7時前に家を出ました。

 

すると

その15分後くらいに

近所のコンビニから電話がきたんです。

 

主人の名前で間違いないか確認してから

「お客様がお財布とおにぎりを

落としていかれたようで、、、、」

 

ん⁉️おにぎり❓

 

もうね、

おにぎりの落とし物を想像しただけで

私、我慢できなくて笑っちゃいました。

 

店員さんは、財布の中にあったものから

連絡先を見つけてくださって

電話で知らせてくださいました。

 

それにしても

おにぎりおにぎり

 

主人に急いで連絡してみると

財布とおにぎりがないことすら

気付いていませんでした。

 

コンビニを立ち寄り

いくつか食べ物を購入した際、

もう一つ購入すると

ペットボトルがもらえると知り、

さらに購入した物が

増えたそうで、、、。

 

レジ袋は要らないと

手で抱えて歩いていた際に

落としたのでしょう。

 

店内にいたお客様が拾って、

店員さんに渡してくださったとのこと。

 

財布が無事に戻ってくるなんて

日本は良い国です。

 

たいして中身は入っていなかったものの

現金以外のものが紛失すると

大変なので、

本当に助かりました。

 

お忙しい時間に

ご迷惑をかけてしまったお店の方、

拾ってくださった方、

心から感謝いたします。

 

お店の方が拾った方の

電話番号を聞いてくださっていたので

電話をかけてみると

ご近所の方ではないとのこと。

 

お礼を、と話しても

いいからいいから、と

電話は終わってしまいました。

 

本当にこれでよかったのかはわかりませんが

このご恩は他の人に返していきたいと思います。

 

少しずつでも優しさが循環していく

世の中になっていけばいいなあ。

 

主人は近いうちに

献血に行かなきゃ、と

話しています。

 

そして、

素手で持つ荷物は

1個か2個で

やめときましょう。

 

無理してたくさん抱えて

歩かない!!

 

それにしても

おにぎりを落として

電話連絡が来たことある人、

いますか笑い泣き

 

あー、

日本って

平和だなあ。

 

近所の公園

 

白い藤の花も

綺麗ですね。