4月上旬のるるパーク❀

満開ではないけど、ネモフィラと桜が綺麗で

フェスが開催されていたので、

薬膳カレーと、手作りジンジャーを頂きました(お友達のおごり)

色んな犬種のわんちゃんがたくさんいて

遠慮なく、ワシャワシャ撫でさせて貰いました💖

めっちゃ癒やされたー🐕‍🦺🦮



それから目当ての海へ
それがね、大分県ではいくつかの場所を除き
2017年辺りからあさりの発育不全の為、禁漁とのこと。知らなんだ~(;_;)
確かに近年国産のあさりなんか見かけないもんね💦
がっかりしたけど、諦めきれずにただ砂をエッサホイサ掘って遊ぶとようやく一つ、
小さな赤ちゃんあさりを発見👀
それがね、ゆらゆらゆらゆら体を揺らしながら砂に潜るあさりに釘付け😍その様が可愛くって♡
元気に育ってね♥と、さよならしました!

だけどさ、
こころはあさり 
もうあさり 
あさり食べなきゃ収まらないよね
次の日、スーパーで中国産のあさりを購入し、
あさりのパスタを作って、たらふく食べました!
友達も同じ事していました(笑)






5月のGW
久しぶりの博多駅は人人人
そりゃ居るよね〜(笑)
どこに行こうが並ぶ!

活気があって、刺激がありますね!
たまには良い😊



昼間はラーメン🍜
夜はワンカルビという大阪発症の焼き肉食べ放題へ
国産ではないけど肉の処理が良いらしく、肉が柔く
何よりメニューが豊富で、ドリンク等もお洒落なものが多くて女性に人気あるだろうな。
そして、定員さんがみなイケメン!という(笑)
韓流好きな人には絶対おすすめ!

元を取ろうと食べ過ぎて(私ケチケチマンだから)苦しくて、
でも実家なので、ありがたい事に夜はお風呂入るくらいでたいしてする事もないので
ほんと20年ぶりくらいに実家の近くの土手を散歩しました。
そしたら実家のすぐ裏にある裏山のとこに、
「パラサイト家族」に出てくるような豪邸が建っていてびっくり。という

そしていつの間にか、家の周りが開発されて歩いて行ける距離に生活に必要なお店や病院、施設等など全部が揃っているので、近い将来
親が免許証を手放した時
やはり不便にはなるだろうから心配だけど
少しはマシかなと思います。












休み明けの仕事は連勤で
なんとかかんとか体の疲労に堪えながら、
本日は大分市内の薬膳のお店で
今年受けている講座のランチ会でしたので、
20人程での集まりに行ってきました

はなおとさん
竹籠膳 ¥1,500円 
少人数で経営されていたので、予約必須です
食効 薬効
例…筍 腸を洗い免疫力を高めてアレルギーを緩和する

など知りながらご飯食べるのも面白い
これが疲労回復に繋がれば、嬉しいな〜


ひとつひとつ丁寧な優しい味付けでとても美味しかった✨
お喋りも楽しくて、あっという間の時間でしたおねがい

ついつ暴飲暴食もありますが「食養生」も意識している最近です😂