差別化するときに失敗しない方法 | PC・IT苦手だけどあなたに合った方法でWeb集客の仕組みづくりをしたい方専門 オーダーメイドWeb集客コンサルタント

PC・IT苦手だけどあなたに合った方法でWeb集客の仕組みづくりをしたい方専門 オーダーメイドWeb集客コンサルタント

PC・IT苦手だけどWeb集客の仕組みづくりをしたい方に
元SEがWeb集客の仕組みづくりで売上アップの徹底サポート

クライアントの方が3日間で140リスト獲得して予約が受け付けられなくなるくらい人気になった秘密のWeb集客方法を公開中

 

 

 

 

どうも、

 

マンツーマンWeb集客コーチの

平峯敬士です。


 

 

 

 

 

今日のブログは

 

・ゼロからマーケティングを勉強したいと思っている方

 

・3C分析って聞いたことはあるけど、何かわからない

 

という方におすすめです!

 

 

 

 

 

このブログを読んだら、

あなたのビジネスにおける

3C分析ができて、

差別化に向かっていけるようになります。


 

 

結論なのですが、

 

 

==================

 

3C分析を極めると圧倒的な差別化ができます。

 

==================

 

 

 

 

というところから始めましょう!

 

3C分析

 

 

3C分析とは、

 

・Customer

・Company

・Competitor

 

という3つの「C」についてマーケティングにおいて、

 

分析する方法です!

 

 

 

それぞれ、日本語で言うと、

 

顧客分析

自社分析

競合分析

 

になります。

 

 

 

 

 

それでは、それぞれ見ていきます

Customer(顧客分析)

 

ここは簡単に言うと、

お客様はいるかどうか?

です!

 

 

 

 

 

自分がやろうとしている市場の規模や

今後の成長見込み、

お客様のニーズは何かということを分析していきます。

 

 

 

 

これは、ターゲットやペルソナの人に

直接聞くのが、一番いいのですが、

アンケート調査やYahoo!知恵袋などで

調査していく方法もあります!

 

 

 

 

アンケート調査に関してはランサーズなどのサイトで、

一つのアンケートに対して、○○円という設定をしていきます。

 

 

 

 

例えば、

ぼくがパーソナルトレーナーとして、

おうちでできるトレーニング無しで痩せられる

新しいプログラムを開発したいと思ったときに

ニーズはあるか?

 

の調査をします。

 

 

 

 

「おうちでできるトレーニング無しで

 痩せられるダイエットプログラムのアンケート調査」

 

として、

 

「トレーニング無しで痩せられたらうれしいですか?」

 

「もしそのプログラムがあったらいくらで買いますか?」

 

などのアンケートを入れていくと、

300件くらいであれば、1日とか2日で集まります。

 

 

 

 

Yahoo!知恵袋などでも、ダイエット+悩みなどで検索すると

食事制限が嫌だ!

とか

トレーニングはやりたくない!

といった意見が出てきます!

 

 

 

 

これを解決できる商品やサービスなどがあると、

世の中のニーズを満たしていることになるので、

売れる商品になる!

となります!

 

 

Company(自社分析)

 

自分の強みは何か?

というところが、ここでの分析になります。

 

 

 

 

例えば、マクドナルドで言うと

圧倒的な店舗数があるので、

流通網が強みになります。

 

 

 

新しい商品を作った時に、

流通網があると、

売上も最低限は確約されるので、

新しい商品を打ち出しやすい!

ということになります。

 

 

 

 

スターバックスコーヒーで言うと、

豆へのこだわりや、サードプレイスとしての

ただのコーヒーショップではなく、

快適な空間で優雅な時間を過ごせる場所

が強みになります。

 

 

 

 

また、店員さんの質の高いサービスは

本になるくらいなので、

これも自社の強みと言えます。

 

 

 

ぼくの話で言うと、

SEとして8年間やってきた経験値で得た、

スケジュール管理能力やパソコンが超苦手なところから

できるようになったノウハウを持っていること!

 

 

またパーソナルトレーナーとして、

3年間で1200セッションをした経験値。

 

 

 

そして、その間に

食事習慣、運動習慣、生活習慣などの

サポートをする中で、

行動の習慣化のサポートをやってきた経験値を

副業、独立したい人向けに

マンツーマンでWeb集客のセッションを

提供できます!

 

 

 

これは同じような経験をしている人は少ないことから、

自分の強みと言えます!

 

 

Competitor(競合分析)

 

 

 

最後は競合分析です!

ライバルはどんな感じ?

 

 

 

 

というのがここでの分析になります。

 

 

 

 

ぼくがやっているコーチングは、

アメブロにたくさんコーチがいるので、

アメブロを見るのも、一つの分析になります。

 

 

 

 

また、YouTubeや、Google広告、

Facebook広告に出てくる人で、自分と近いな、

とかいう人がいたらその人の情報をしっかりと

キャッチしている必要があります。

 

 

 

 

「今」ライバルは何を言っているのか

しっかりと把握したうえで、

自分が提供するものも

どんどんアップデートしていく必要があります。

 

 

 

 

 

 

ぜひ実践してみてくださいね!

 

 

 

 

パソコン苦手だけど

Web集客をしたい方向けに

具体的で分かりやすい解説!

 

 

 

魂レベルでなぜか動きたくなる

WEB集客の7ステップ

今だけ、無料公開!

 

 

 

 

登録特典として、

3大特典」を

プレゼントしています🎁✨

お受け取りはこちらから!😆

↓ ↓ ↓ㅤ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

パソコン苦手だけどWeb集客したい方に

マンツーマンで具体的で分かりやすい解説

 

マンツーマンWeb集客コーチ

平峯 敬士

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マンツーマンWeb集客コーチ
 平峯 敬士(ひらみね けいし)

・元SE 8年間大手企業のプロジェクトに参画。

・PCのタイピングが全くできない、パソコン音痴の文学部の学生からSEとしてパソコンを使いこなせるようになった経験とパーソナルトレーナーとして1200セッション以上、マンツーマンで指導してきた経験をもとに、パソコンが苦手だけど、WEB集客したい方向けにマンツーマンでサポートしている。

・ミッション
挑戦したいけど一歩が踏み出せない人のために、その人だけが持っている”人生のゴール”を見つけて、【努力したら報われる】ことを仲間と一緒に示していく

・ビジョンは
自分が大事だと思っている人を大事にできる人のつながりを世の中に広めていくこと。

 


 

 

 

 

 

最近人気の記事はこちらです♪