yukaDD(;´∀`)さんの「浴びせ倒し」in 大阪 | More than a feeling   ~ 古今東西音楽雑記帳 ~

More than a feeling   ~ 古今東西音楽雑記帳 ~

【yukaDD最新情報】
2023年3月 avex trax にレーベル移籍
4/22(土)レーベル移籍後第一弾シングル「WRONG」リリース
9/14(木) 「異世界LIFE」リリース
10/11(水)スタートテレビ大阪
『インターホンが鳴るとき』
エンディング曲「answer」
リリース



ライブレポートが大変遅くなりましたが11/17(土)
『yukaDD(;´∀`)さんの「浴びせ倒し」in 大阪』
大阪スクールオブミュージック専門学校(以下、OSM)
内のライブスペース LS-1にてyukaDDさんの
初の大阪凱旋ワンマンライブに行ってきました

OSMはyukaDDさんにとって上京前に通ってた母校です
校舎内のLS-1に通じる通路にはOSM出身者の方の関わった
CDが壁一面に飾られています




その中にyukaDDさんの記念すべき1stアルバム
『CAN'T STOP SINGING!!!』も飾られています




yukaDDさんが在籍中にはLS-1のステージで行われる
定期的なフリーライブ「LIVE WONDER!」に
ソロやユニットで出演された思い出の場所の一つです

3年前のクリスマス前に撮らせていただいた写真です










さて今回のワンマンライブではオフィシャルファンクラブ
「D-FUTURE」会員には入場時にオリジナルペンライトが
配布される特典やライブ終演後に会員限定の第1回
『Meet&Greed』に参加する特典もありました

第1回『Meet&Greed』参加者にはサイン入り限定CDが
yukaDDさんから一人ひとりに手渡されました

そのお返しに「D-FUTURE」会員のファン有志からの
花束を渡す大役を任されました






順序が前後しますがライブ本編の模様を写真でご紹介しましょう











ワンマンライブでは初めてのメンバー紹介

先ずは今回のバックダンサーを務めたDA'sの6名




ドラムのケニーさん



マニピュレーターの白石経さん



キーボードの菊池かれんさん(2曲のみ伴奏で参加)




メンバー紹介に続いて次の曲の手拍子・掛け声の練習
これもワンマンライブでは今回初めての試みでした












yukaDDさんの魅力がたっぷりと凝縮された大阪初ワンマンでした


この日のセットリスト

1. BAD CANDY(日本語バージョン)
2. FOREVER SUMMER
3. NO ONE LIKE YOU
4. YOU
5. NO REGRETS
6. HIGH SCHOOL FUNK!!!
7. Beautiful / Christina Aguilera(カバー)
8. FUTURE(日本語バージョン)
9. HOW DO I LIVE(PV映像に続いて)
10. FIGHT FOR YOU(新曲:日本語)
・メンバー紹介
11. PRAYING
12. Girls Around The World(日本語バージョン)
13. HIGH SCHOOL FUNK!!!(ロングバージョン)
14. Broken Wings

7.8.キーボード伴奏のみ
今回もアンコールなし

※以前、当ブログで「POP CANDY」と書かせていただいた
 1曲目は正式な発表はされていませんがどうやら誤りで
 「BAD CANDY」らしいです


最後に余談になりますがライブ会場をあとにしてから
D-FUTUREの皆さんとささやかなファンだけでの
打ち上げと称してOSMからさほど遠くない中華料理店で
食べ放題・飲み放題の食事会に参加しましたが
品数も多くリーズナブルな価格で満腹になりました


関東・関西問わず全国的にD-FUTUREメンバーが増えて
yukaDDさんのライブのチケットが抽選で当選しないと
観られなくなる日がきっと来ることでしょう

今夜はこの辺で