yukaDD(;´∀`) HMV&BOOKS 心斎橋店 (インストアライブ) | More than a feeling   ~ 古今東西音楽雑記帳 ~

More than a feeling   ~ 古今東西音楽雑記帳 ~

【yukaDD最新情報】
2023年3月 avex trax にレーベル移籍
4/22(土)レーベル移籍後第一弾シングル「WRONG」リリース
9/14(木) 「異世界LIFE」リリース
10/11(水)スタートテレビ大阪
『インターホンが鳴るとき』
エンディング曲「answer」
リリース

6/10(日) @ HMV&BOOKS SHINSAIBASHI店(心斎橋)
yukaDD(;´∀`) 東京・名古屋・大阪 三大都市
1st CD『I Can't Stop Singing!!!』リリイベ最終日





■東京:2018年6月7日(木)【終了】
HMV&BOOKS SHIBUYA店(渋谷)


■愛知:2018年6月8日(金)【終了】
HMV栄店


平日の夜、2日続きのインストアライブを終え、yukaDDさんは前日に地元大阪に帰って来られました

多くのファンが待ち望んでいた大阪での初ライブはyukaDDさんご本人が一番楽しみにしていたに違いありません

17時、リリイベの2時間以上前に着いてHMVの店内を見渡すと、yukaDDさんの前に行われるK-POP男性グループのイベント目当ての女性ファンが大勢押しかけており同じビルの2Fにあるスタバで時間つぶし




当日はあいにくの雨天でしたがyukaDDさんの地元大阪での初のリリイベとあって大勢の人が駆けつけてくれました

OSM在学中にYU☆KA名義で活動していた期間に応援していたファンの方たちの大半は今回yukaDDさんとしての生のステージを観るのは初めてで、待ちに待ったという感じが開演前からひしひしと伝わってきました

私も最近、あまり大阪での他のシンガーさんのライブ観戦に行ってないので久しぶりにお会いした方も多かったです

ORC200歌姫ライヴや他のステージで共演されたシンガーさんやかつてyukaDDさんとユニットを組まれていたシンガーさんの姿も見られました

仕切りの向こうから聞こえてくるリハーサルの音が止み、予定よりやや遅れてインストアライブの行われるステージが開放

リハーサル前に来られてた方たちがすでに最前列に場所とりされており2列目の中央に滑り込み、同時に入場されたyukaDDさんのママさんと必然的に並ぶ形で観戦

19:30を少し回ったところでyukaDDさん登場












渋谷でのライブ中よりもリラックスした笑顔を見せるyukaDDさん












yukaDDさんのワンマンをこれまで全て観戦している私には本当にあっという間に感じた5曲のミニライブでした

それでも1年半近くyukaDDさんの帰りを待っていた方たちにとっては十分に満足いただける時間ではなかったでしょうか?


【セトリ】
1. Girls Around The World
2. FOREVER SUMMER
3. Beautiful / Christina Aguilera(カバー)
4. FUTURE(日本語バージョン)
5. HIGH SCHOOL FUNK!!!

3.4.ではワンマンライブで毎回サポートされている菊池かれんさんが登場




1.2.5.はバックダンサーとして今回のリリイベが初めてとなるお二人でした

向かって右側:浅田奈波さん(22)と左側:加井あゆみさん(22)はともにDA'sのメンバーです








DA's(ダズ):
大阪ダンス&アクターズ専門学校の在校生による女性ダンス&ヴォーカルグループ

因みに、大阪ダンス&アクターズ専門学校とOSM(大阪スクールオブミュージック高等専修学校)は姉妹校です


大阪での初ワンマンライブは今のところ決まっていませんが今回のリリイベの盛況ぶりから開催時期が早まる可能性は大です

そして思いのほか熱い声援を送ってくださった多数の関西ガオラーの方たちに、この場をお借りしてお礼申し上げます

私は2013年に当時のyukaDDさんの動画をひと目見てからファンになりましたが、一部を除いてガオラーの方たちと接する機会は、yukaDDさんのワンマンライブ以降なので今回も会場で初めてご挨拶させていただきました

今後も同じ関西のyukaDDファンとして一緒に応援させていただきたいです

もちろん全国のファンの皆さんとも

本日はこれにて

※バックダンサーのお二人の位置の表記が間違ってました
お詫びして訂正いたします