yukaDD(;´∀`)さんの浴びせ倒し in 渋谷(初ワンマンライブ) | More than a feeling   ~ 古今東西音楽雑記帳 ~

More than a feeling   ~ 古今東西音楽雑記帳 ~

【yukaDD最新情報】
2023年3月 avex trax にレーベル移籍
4/22(土)レーベル移籍後第一弾シングル「WRONG」リリース
9/14(木) 「異世界LIFE」リリース
10/11(水)スタートテレビ大阪
『インターホンが鳴るとき』
エンディング曲「answer」
リリース



1月30日㈫ @ 渋谷エッグマン(shibuya eggman)
yukaDD(;´∀`)「HIGH SCHOOL FUNK!!!」
Release PREMIUM SHOWCASE







この日は2日間休暇をとって姫路から新大阪までJRの新快速で移動

yukaDDさんが大阪で音楽活動していた時に出会った友人と待ち合わせて

新幹線(のぞみ)で品川まではあっという間の約2時間半

山手線に乗り換えて渋谷に到着したのは開場時間のかなり前

場所を確認した後でタリーズコーヒーでちょっと一服

再び会場のエッグマンに向かう途中見かけたアドトラックに

歌姫ライヴファミリーの菜々(森本菜々)ちゃん(真ん中)を発見



(※この画像はお借りしました)


18:30過ぎにチケットの整理番号順に入場

無事にスタンディングの最前列を確保


イープラスで購入した特典付きの前売りチケットの他に

レコチョクでデジタルシングル配信第1弾の

「HIGH SCHOOL FUNK!!!」ダウンロードのプレゼント応募で

当たった無料招待チケット(1枚で2名様)もゲットしたので

事前に誘っていた中学の陸上部から約40年の付き合いになる

親友の1人と連絡をとって開演時間15分前に合流


開演時間の10分前を切った頃にステージ上のスクリーンに

HIGH SCHOOL FUNK!!! (yukaDD(;´∀`) ユーザー マニュアル)

の動画が映し出され、いよいよステージ開演


しかし、ステージ上に現れたのはマジシャンのLUNAさんでした



約30分マジックショーが終わりにお約束?の早変わりで

yukaDDさんが颯爽と登場






1曲目はお馴染みの「HIGH SCHOOL FUNK!!!」






2曲歌い終わって初MCをはさんで4曲目まで全てオリジナル曲を

二人のバックダンサー(marinaさん、risakoさん)がサポート

他にドラマー(外国の方)とマニュピレーター(白石経さん)が

12月の渋谷O-NESTから引き続きサポート


再びスクリーンが下りてこの日配信がスタートされた

デジタルシングル第2弾の「HOW DO I LIVE」の

Music Videoが初公開(前の記事にて動画アップ済み)


MTVで流れても十分世界の注目を集める日本の美を

ちりばめたゆったりとした時間の流れの中で

少女から魅力的な大人の女性への変貌を表現しているような

繰り返して観たくなる美しい映像にハッと息を吞みました

特にラストの桟橋の上でのシーンが印象的です


スクリーンが上がると改めて「HOW DO I LIVE」を披露

バックダンサーは曲の途中から登場




この曲が終わるとゆかDDさんとピアノ(菊池かれんさん)の

二人でこの日唯一のカバー曲となる Adele の「Hello」と

オリジナル曲「FUTURE」を初披露








「FUTURE」は恐らくyukaDDさんがピアノ弾語りで今回の

ワンマンライブでお披露目するはずだったと思われます

残念ながら今回は弾語りは見送られましたが次の機会での

弾語りお披露目を楽しみにしています


ピアノが片付けられドラマーとマニュピレーターの二人が加わり

7曲目「BROKEN WINGS」からライブは一気に終盤へ






ステージにバックダンサー二人が再び加わり会場の熱気も最高潮に






全10曲中9曲ものオリジナル曲を熱唱しても全く息が上がらない

歌もダンスもたっぷり楽しめた1時間でした

付け加えると全曲英語詞の歌でした

これはyukaDDさんが目標としているのは日本の音楽界にとどまらず

世界(アメリカ)の音楽シーンでの活躍であるからでしょう


この日の物販での戦利品とチケット購入特典の初ワンマン限定の

2曲入りCDはこちらです

5枚入り生写真とCD(裏面に直筆サイン入り)






初ワンマンオリジナルTシャツ(背中に直筆サイン入り)






今回は中学時代からの親友が仕事が終わって何も食べる暇がなく

駆けつけてくれたので特典のCDを手渡してもらうわずかな時間しか

yukaDDさんとはお話できませんでしたが満足度は前回以上でした


今回のライブ中に2ndワンマンライブが同じく渋谷エッグマンにて

3月末の開催が決定したので新たな楽しみができました


では今回のライブレポートはこれにて