昨日梅酒Fesの後にチョコレート買いました。


何気に百貨店でのバレンタインの催事初めてでした。


テレビで見たことあるけどすごい人集りでした。


家族へのチョコも購入しましたが自分用のチョコ買っちゃいました。


{F0A902E6-7838-4C3D-A918-7E41E30F6363:01}


『ル・コルドン・ブルー』のチョコ


コルドンブルーは料理人の方が習いに行くという老舗の料理学校で大分前に神戸のコルドンブルーの生徒さんが作ったランチメニューを食べれる機会がありそこで食べたチョコムースケーキがめちゃくちゃおいしくて未だにあれ以上のケーキに出会えていません。


知らぬ間にブティックが出来ていたりこんな商品が買えるようになってたりでビックリです。


試食させてもらったのがやっぱり美味しかったので家族と友チョコ用と自分用に沢山買ってしまいました。



{609AF63A-421B-484E-B4A3-AB115B130811:01}


『イヴ・チュリエス』チョコレートです。


こちらは初めてお目にかかりますっていうか催事で出ているお店ほぼほぼ初めてばかりですが・・・(笑)


これ4個入で2000円いかないぐらいの値段ですが私にしてはかなり奮発しました。


試食でもらったガナッシュがこれまためちゃくちゃおいしくて即買いしました。


チャームも可愛い。


他のチョコも箱やチャームもちろん中のチョコレートも綺麗で可愛いものばかり。


でも高ーい。


4個で限界でした。


どちらも食べるのが楽しみです。