今週から小学生の夏休みが終わったと聞き、ちょっとは空いてきたかなぁ~と思いまたまたUSJに行ってみたのですが、ちょーダダ混み。
ハリポタの見てみたいしと思い開園の10時そこそこの時間に行ったけど、ハリポタエリアに入る整理券を取りに行くと1番早い時間で14時30分と…。
他のアトラクションも軽く60分以上待ちだし、子供全然沢山いるし8月恐るべしだわっ。
まぁもともとアトラクションもあんまり乗らないのでお店を早速プラプラ~♪
夏になるとジャンプショップかと言わんばかりの
ONE PEACE押し(笑)
相変わらずONE PEACEには手を出してないので全く興味なく。
ただロー役はヒロCとの事なので一応チェック。
このボトルも可愛かったんだけどなんせ高いわっ!
バジルさんローのボトルご購入されておりました。
何故か主役のルフィの方が100円お安い。
そしてやっとこさ入ったハリポタエリアはさらにコミコミでした。
写真を撮るのも行列、お土産売り場も行列、バタービールも行列、アトラクションは120分以上待ち。
待ってられねー!!
ということでどれもこれも諦め写真だけ撮りました。
テレビで『本物の雪みたいです~!!』
ってレポーターの人言ってましたが、がっつり作り物感満載でしたよ。
特にツララ(笑)
横っちょの方から撮ったんですがなかなか上手に撮れました。
そして水面に写る
こっちの方が幻想的な感じがして私は好きですなぁ~。
思ったよりハリポタエリアは狭く感じ、結局ぐるっと1週して約13分で退散しました。
帰りに初めて
ムーミンカフェで飲み物ゲットして帰りました。
期間限定の白桃なんちゃらってやーつ。
これめっちゃおいしかった~♪
今日のUSJはイマイチでしたが、今度はもうちょっと混雑が落ち着いてからまたハリポタチャレンジしたいと思います~。
因みに今日の戦利品は
ジョーズのタオルです~☆
ジョーズグッズ初めて買いました。
前に行った時に可愛いなぁ~とは思ってたんだけど、まぁまた今度でいっかとその時は帰ったのですが、やっぱり帰ってから気になって結局買いました。
ジョーズのお店に行ったら売切れで唯一在庫置いているワゴンを教えてもらい無事下ゲットできました。
あ~危ない危ない。
なんでも欲しいものはすぐに買っとかないとダメですね。
お値段はそこそこしましたが、肌触りもよいのでガッツリ普段使いしたいと思います~♪
なんだかハリポタ内容よりもタオルネタの方が長くなってしまった…(笑)







