息子の眠れない夜の過ごし方

今朝息子(5歳)が起きると同時に、

『昨日の夜俺眠れなかったんだよ〜』

と言ってきたびっくりマーク

 

『そうなの?』

『お父さん、お母さん先に寝ちゃったんだね〜』

『ごめんね〜』

と妻と一緒に二人で謝ると、息子が眠れない夜の過ごし方を教えてくれた。

 

『夜、俺眠れなかったから、正座してお月様見ていたんだ〜』

『それで、お月様とお話しして、睨めっこしてた♪』

 

と教えてくれたチュー

それを聞いた私は。

 

萌えました愛愛愛愛

『何、その激かわな夜の過ごし方びっくりマーク

可愛すぎる!!!

と親バカでした目がハート

 

5歳になりどんどん発言も男の子らしくなり、言葉も乱暴だったりすることもあるけれど、『まだ子供なんだな』と改めて思った話でしたちゅー

 

それと同時に自分も子供の頃には、いろんなことを想像していて、ワクワクや恐怖・見えない何かがそこにはあって。。。

そんな素敵な時間を過ごしていたはずなんだが、いつの間にかそういうことは考え無くなっていて寂しくも思った出来事でした泣ウインク