スクールバス導入してほしいなあ🚌

我が家にも来年小学生になる息子がいるのですが、

朝学校に向かっている小学生たちを見て、思うことがあります。

 

 

それは、、、、

タイトル通り、スクールバスを導入してほしい!!という事ですグラサン

 

我が家から、小学校までは子供の足で徒歩約20分!!

(自分は学校まで徒歩で5分しないような環境で育ち、横断歩道すら渡らずに登校できるような場所に住んでいました。)

 

 

自分が子供の頃は学校から家までの距離とか気にしていないし、高学年のお兄さんお姉さんが、低学年の小学生を引き連れて歩いている姿にカッコ良さを感じていましたデレデレ

 

海外に比べたら犯罪は少ない国なのかもしれなませんが、それでも登下校中の列に車が突っ込んだ事故や子供が事件に巻き込まれたニュースを見ると、胸が痛くなります。

 

事故だけではなく、最近のこの暑さや誘拐予告とかも多くある現在、子供たちだけで、歩いて登下校している姿を見ていると、心配になります滝汗滝汗


小学生六年生とはいえ、まだまだ子供な訳ですし、万が一事件や事故に巻き込まれた時には酷な気がする、、、


もちろんスクールバスにしたらしたで、沢山の問題も出てくるんだろうけれど真顔

とにかく、私としては是非とも日本もスクールバスがもっともっと増えて欲しいな指差し

と思っています真顔