8/29(木)


明日は、JAPAN DIY大賞の表彰

どうせ行くならと、前から興味があったメイキングオブハリーポッターも行こうと、なった


うわ!新幹線、中学生以来かも?

と思ってたら、京阪バスですら同じ位かも?

台風がゆっくりゆっくり近づいており、天気は残念ながら雨


京都駅に着くと、黄色い新幹線

見れるとラッキーらしい


豊島園到着

駅からハリーポッター風


これって、ホグワーツ特急?


誰かベンチにトランク忘れてる?

いや、ニュートのパッグか?ベンチに固定されていた


もうすでに大喜びの嫁さん


駅から出るとすぐメイキングオブハリーポッター


としまえん、こんな良立地でなぜ潰れたんだろう?


バジリスクやハグリットがお迎え


入管の時間まで、土産屋を探索


これはナギニ?


おっと、本が飛んでた


ホグワーツの大広場へ


2人で肖像画になってみた

あ、嫁さんは娘からローブを拝借し、着用



ハグリットの小屋


ホグワーツ城の模型はかなり精巧

ハリーポッターを堪能し、みやげを購入



その後、ディズニーランド好きの嫁さんの希望で、舞浜に降り土産屋へ


そして、明日の会場そばのホテルへ


会場の案内が出てきた!


今日初めて履いた靴なのに、飾りのゴムが前後とも剥がれてきた

(TEMUで購入)



 DIY(ボンドで着けたく)したくなる…

いや、いっそ剥がそう