8/27(火)


産卵床用のウキもセリアで売ってるが、リフォームで余ったスタイロフォームのハギレがたくさんある


スポンジをはめ込むのにちょうどいいパイプ発見!(この家の前の住人が確かタオル掛けにしてたやつ)


それを少しカットし、スタイロフォームに穴を開ける

ハンマーで叩くより、手でグリグリした方がカスが出ない


今期仕入れた品種はホテイソウを使わずこっちでいく

来シーズンは全てコレで行くか?



また蜂が巣を作ってた!


結構いっぱい集まってて危険


お!

コレも高枝切りバサミがいいやん!

こんなに頻繁に役立つとは!

もはや、古民家必需品やん!



そして夜


なんかケモノが鳴いてる?

鳥?

ケガして助け求めてる?


探索

しかし、もう鳴かなくなった


アミにうごめくモノが…

ヤモリやね


足元もゴソゴソ



うまく映ってなかったが、マムシ!!


古民家はサファリ!