7/4(木)


昨日組み立てたソファーベッドを塗装していく


テレビ台や掃除機入れの解体材なので、塗装してあったりなかったり、ニスまで塗ってあったりといろいろなのでフラットブラックで塗っていく

肘掛け背もたれは、別の色にしたいので外しておいた


しかし、今回初めてTemuで買った筆を使用したが、非常に塗りづらい


まるで、箒みたいな質感のビニール素材?


よく見たら、真ん中にがっぽり穴

塗料持ちが悪く、超塗り広げにくい

毛が太く硬いので、塗料がはねる!!


どうしよう、30本入りを買ったよ


ダイソーのメタリックペイントで、アイアン風になるか試したかったが、塗装が苦行すぎて断念


全体ブラックが塗り終わった

(見えないところは塗らない主義)


肘掛け背もたれを設置


ここはブライワックス仕上げにしていく


ウォルナットが好みだが、ステインのウォルナットを塗った上にブライワックスアンティーク、ブラウンを塗ってみた

プライワックスのウォルナットと変わらんかも?


塗料を片付けてからブラックの塗り残し発見!

また、同じ色を何かに塗るときに覚えていたらリタッチしよう

で、他にもないか見たつもりだが、リビングにセットした際、もう1カ所塗り残し発見!

注文したマットはまだ届いていないので、とりあえず畳を敷いてみる

なんかこれもいい?


嫁さんがニトリで1人用エアソファーを買ってきた

気に入っているようだ



中古で買った。おそらくニトリの電動リクライニングソファー


当初からテーブルが剥がれかけていたが、かなりみすぼらしくなってきた


大ノックシートが余っているので、貼り替えも考えたが、段差があったりでうまくいく気がしない


段差をなくすことも考えたが、あまりに大掛かりになる


ここはカバー工法でいく!


犯罪のヒノキの床材を使用

ウォルナット色を塗った後、半つやニス仕上げ


これも裏は塗らない主義


設置!

脱落防止で凹みがあったと思うが、そのせいで物が置きにくかったのが改善された