6/13(木)


ちっちゃい娘(成人)の使ってきたステップや足置き

古民家に来ても室内物干しにこの右の高いタイプを使っているが、見てて危なっかしい


白い方では低すぎるそうで、新しく作ってやることに


材料は大量に短い端材があるカフェ板

真ん中の補強は雄実部分をそのまま


踏む部分だけはビス穴をダボ処理

仕上げはブライワックス


見つけるなり大喜びしてくれた娘


あちこち持っていき、吊り戸棚のここや、冷蔵庫のこんなとこまで届くとはしゃいでる


こんなことで、喜んでくれるとは






今日は暑い

網戸にしてると虫が入ってくる(俺部屋)


ここの網戸は後付けか?

たっぷり隙間がある


とりあえずテープで塞ぐ

この吐き出し窓ともう一つ窓があるが、そちらには網戸がついてないし、早急に制作せねば