5/21(火)


前の家で使ってた脱衣所の棚


サイズが合わないので、ちょっと幅詰め&高さアップ


嫁さんの命令(要望)により、1段追加と地べたに物を置きたくないそうで、結果追加の棚板は2枚


これだけ下に足す


L字のドライバービットが折れた!


完成

下2段追加した棚板は流用品で、ニスも省略(サボる)


柱の幅もっとも狭い場所を計って、3mmほど小さく作ればいいか?と思ってたのに、忘れてキッカリに


ハンマーで叩いて押し込む!


結果、ものすごい安定感でた!

最初、脱衣スペースと、反対のトイレへの通路に半分ずつはみ出させるつもりだったが、高さがましたので、圧迫感があった


トイレへの通路は通るだけ、脱衣スペースは当然着たり脱いだりするので、脱衣スペース側を柱に面合わせてで、トイレ側にはみ出させた



2段スライド玄関扉の窓に、鉄格子を入れ防犯性アップ


鉄筋の塗装ついでに、エディわんグッズ置きにちょうどよかった、キッチン収納棚も塗装

(こっちのほうがはるかに面倒で、どっちがついでか?)


古めかしさがなくなったが、アイアンペイントにすればよかったか


玄関扉に撤去追加完了!

1番右の壁は省略(飽きた)




撤去追加でガラス外したので、ついでに塗装してなかったペアガラス間の抑えの木が気になって塗装


鉄筋を入れなかった壁はガラス外してないので、未塗装だが、なんかあんまり気にならなくなってきた

疲れてきたからか?