4/23(火)


引越し後初の休み


やりたいこといっぱいあるのに、嫁さんの買い物に付き合わされる



突っ張り棒の一時洗濯干しを、早速最終形態に昇華命令

(機嫌損ねると、洗濯してもらえなくなる)



大体のイメージしかない嫁さん


一緒にコーナンで、このパーツで作れるよと「スペーシア」を見せる


「あ、コレでいい!」と嫁さん


見せてもらったアイアン製のような質感ではないが?


まあ、すぐ近くで見なければ、そんなに印象違わんか?


コレを洗面スペースの天井から吊るすのと、部屋のクローゼットにも欲しいと


そして娘も押し入れに欲しく、母ちゃんがイイと思う物と同じでいいと

(父ちゃんのセンス、信用ナシ!オイ!!)


昔、これで細長いルーフボックスの隣に合うよう荷台を作ったなー(嫁さん記憶ナシ!)


そのときはイレクターって名前やったけど、別メーカーか


ジョイントパーツも豊富


専用接着剤は成分に塩ビ管と同じ物が含まれているので、流用可能と判断


クローゼットに設置


洗濯干し用は接着剤が固まってから


天井に設置






奥はチビの娘も届く低さに


もう2本欲しいそうだが、とりあえずこれの使い勝手から高さや位置、長さを決定するので保留


娘の押し入れは壁が砂壁だったのを忘れてて、付けられなかった


洗濯干しと同じように、天井から吊るパーツを買い足そう