2/2(金)


今日からまた仕事が減った(本職)


リフォーム、頑張ろう


昨日買っておいたパイン修正材をカット


くり抜き


洗面ボウルをはめてみた

うん、ok!


しかし木材価格高騰で1万ほどの出費

で、ほぼ1/3やん?


まあ、他で使えるやろうけど


側面はケチって床下地用合板を使ったが、これも今では5000円くらいする

(ほぼ1枚使用)

くり抜くのに緩めた丸ノコのネジを、しっかり閉めてなかったせいで進行方向がブレ、まっすぐ切れなかった


今更ながら丸ノコの刃を、切る材程度にしか出さないのが、安全面だけの理由じゃないとわかった

まだDIY初心者やった!


仮設置

まだ天板は止めてない

結構がたつくかと思ったが、意外にしっくり


床も壁も正確に平らはないし、しっかり作ったところでがたつくだろう、ラッキー!



洗面ボウルが遠いと使いにくいと思って、前をカット

そうしてなかったら、隣のスロップシンクが使いにくかったな


それも考慮してたわけじゃなかった、ラッキー!!


洗面ボウルの横は約1m


思ったより狭い気がしたが、画像では広く見えるな