12/22(金)


寄り道していつもより遅い15:00ごろ帰宅


朝は凍ってなかったような?

早い時間から凍りはじめた?


古民家到着

寒い!

室温8℃くらい


先にあったまろう!


最近薪ストーブの煙が安定しない


煙突からタール?が出るし


前から知ってたが、煙突底に穴が空いてる

コレが排気を冷やすせい?


アルミテープで塞いでみた


煙も安定


動画撮りはじめたら、ちょっと煙が出始めたが、はっきり効果が現れたと思う

たったコーヒー1杯にために薪ストーブ稼働させあったまる(テストも兼ねてだが)


作業開始!

と思ったら室温は下がってる!

もっと寒い屋外でも暖まれる薪ストーブ

家に設置したら、さぞあったかいんやろーな



またトイレに貼ったフロアタイルが剥がれる!

先日直した横


ここもシリコンシーラントで接着


今日は寒く、フロアタイル貼りに適さないし、時間もあまりないので、片付けや次の準備


階段下辺りにキッチンがくる


水回りはフロアタイルではジョイント部から水がしみそう


クッションフロアにする?


ちょっとあまりを敷いてみた

フロアタイルも少し足りない気がするし、どこかしらクッションフロアすれば追加しなくていい

(クッションフロアは追加がいるが)


自分が施工したフロアタイルより、プロが施工した複合フローリングのほうがスキマはないはずだが…


自宅脱衣所を見たら、しっかりジョイント部がしみてる

やっぱり部分的にクッションフロアにするか