8/18(木)


雨が止んだ


今日は窓の枠を塗っていこう


昼過ぎに軽トラを作業台に窓にマスキング

暑い!ヤバイ!


木陰になってきた縁側に作業場変更


マスキング完成


アルミに基本塗料は乗らない


ここで「ミッチャクロン」登場!

扱いやすさも考慮して水性タイプ

2Lのペットボトルにとりわけ


こぼす!


スプレーガンで

調整がわからん



やたら液ダレ

白いけど乾くと透明で、液ダレもわからなくなった気が


室内も養生


さあ室内を塗装


おっ!!


塗る前からこぼす2!

こんなことがあっても、みつろうクリーム塗っておけばガードしてくれるのでは?と先にやっておいた


おかげでキレイに拭き取れたと思う

(ほんとは壁や床をやる前に窓枠塗っときゃあいい話だが、引越し後に回すor塗らずに済ます案もあった)



そしてまた雨


止んだので塗装


網戸のこのパーツは外して


塗装


サッシ枠の外側はダンボール養生でスプレー


窓と網戸は3度塗りで裏表


半端に終わりそうなので後日


風で倒れてガラス割れたらまずいので、離れに撤収