飯能West River BBQ | みずくんの気まま育児日記

飯能West River BBQ

やあ٩(♡ε♡ )۶みずくんです


リーさん(長女)小学5年生10歳

お盆ちゃん(長男)小学2年生7歳です


今回も6月初旬の事


S木家からのお誘いで

ちょっくら飯能まで手ぶらBBQに行きました



わが街から飯能市までは

電車を乗り継いで1時間半くらい!!


こういう時は

車があればねー🚙と思ってしまうけど


子供たちも大きくなってきたしにっこりにっこり


昔ほど電車移動、辛くなくなりました☺



飯能駅から徒歩10分くらいのスーパーで

買い出し🥩🦐🍻


大きなクーラーボックスに詰めて

(S木家のお父さんボボが1番重たいBOXを

持ってくれました✨✨)


そこからテクテクと徒歩20分くらいかな?

皆頑張って歩きました。。


この日は最高気温27度

まだ猛暑ではなかったので何とか行けた!!



ついたぞーーー!!!

入間川ぁぁぁ💕気持ちいいぃぃぃぃニヤニヤ



手ぶらバーベキューには大きく分けて


食材と道具フルセット

本当に手ぶらで来ていいよーというのと


食材持参、道具全部セットというやつが

あるようでした


案内されたのがこちらの席


カーーーンパーーーイ🍻🍻🍻

さーーいこーーー!!!!!!ひらめきひらめきひらめき
火もお店の人がつけてくれます✨
お片付けもお店の人がやってくれます✨

こんな天国みたいな所があるなんて!

子供たちはあっという間に満腹になり
浅瀬で川遊び開始ー💕
小さなカエルやエビがいて
お盆ちゃんがメチャ食いついてました!!

旦那氏も笑いをとりつつ全身ずぶ濡れで
子供たちと遊んでくれました✨

川のプロ、S木家のボボも出動し
川の上流まで子供たちを案内してくれて

川遊びとは何たるかを教えてくれたみたい😂
S木家アボとみずくんは

序盤こそ一緒に生き物探しなどを
やっていましたが

その後は男衆に子供らをまかせて

肉と川辺りの風景をつまみに
美味しいお酒を飲ませていただきました🍻


子供たちも15時頃には川から上がって
オヤツタイム💕
焼きマシュマロつくったり
お店の人が焼いてくれるお団子を食べたり
売店の駄菓子やソフトクリームを食べたり

うん、本当に最高だったな✨




すっかり遊び疲れた夕暮れの帰り道


朝は、毎月来たい!!と思ったけれど
疲れた体で引き返しながら

やっぱり、ちょっと遠いなー😩
年に1回の恒例行事くらいがいいかなー😩

と思い直しました(笑)


なんか、偶然帰りは
池袋までの特急列車が来たので

急遽、特急券を購入して
爆睡しながら帰れました🚃😪

ラッキー!  

来年もこれに乗って帰りたいです😂✨


入間川よ、素敵な川遊びをありがとう🙏✨



ではでは
また生きてお会いしまょー👋