友達と過ごした春の週末 | みずくんの気まま育児日記

友達と過ごした春の週末

どもー(●´ϖ`●)みずくんです


リーさんニコニコ(長女)小学5年生10歳

お盆ちゃんほんわか(長男)小学2年生7歳です✌




5月のGW以降のことを書きます




去年の秋から

遊ぼう遊ぼう!と予定を立てては



向こうの風邪予防、こちらと発熱ゲホゲホ



交互に何度もタイミング悪く

子供たちの体調不良が起こり💦



予定をキャンセルしまくりだった


お盆ちゃんの幼稚園時代の大親友

Hくんとのお出かけに



ようやく成功しました〜☺



しかも生き物大好き仲間のHくんと一緒に
上野の科学博物館に初めて行けたー💕
GW前からやっている哺乳類展
そろそろ空いてるかな?と思ったら

超激混みでした。。。。
大人だらけ。。。

みんな哺乳類好きなの。。?真顔


クマさんたち恐かった↓
Hくんはあいかわらず博識で
驚かされましたひらめき

ウシ科とシカ科の角の違いを説明してくれたり

見たことないマイナーなげっ歯類の名前を
サラッと答えられたり

なんか…真顔

お盆ちゃんよだれ、動物は好きだけど
図鑑を読んだりしてる所は1度も見たことないし
動物系のYouTubeも飽きて観なくなったし

Hくんとの熱量の違いが…真顔

なんかねー真顔





哺乳類展をひと回りして
記念に小さなお土産をGETしてから


スカイデッキにておにぎり🍙ランチ🍱

ほんのり屋のおにぎり初めて食べました💕
おいしくてビックリ🤤
ランチの後は
大好きな常設展の化石エリアも一周りしました🦖

おやつタイムの後
公園で遊びたいとリクエストをもらったので

動物園の近くの公園へ
あいかわらずこの4人が集まると
巣作りがはじまるー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

2時間以上公園で遊んで
夕方帰ろうと声をかけても

まだ遊ぶー!プンプン

と4人とも巣を離れず泣き笑い


5年生のリーさんにっこりは退屈かなと
心配していましたが

ごっこ遊び大好きなので
とても楽しそうでしたーニコニコ目がハート



名残惜しかったけど
日曜日だったので次の日のことも考え

またすぐ会おうね!!
と約束してバイバイしました👋

ありがとうHくん✨妹ちゃん✨


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
さて、その次の週のこと


みずくんの会社員時代のお友達
ナミちゃんの家族に誘われて

近所のボートレース場でやってたお祭り
『サンクスフェスティバル』に行ってきました!


ナミちゃんといえば

独身時代はボートレーサーの
『追っかけ』をしていたという逸材ポーンでして


色々前情報を教えてもらえたのです!


こちらのお祭り

なななななんとひらめき

競艇選手の方と一緒に
実際のボートに乗り、コースを走れる🚤🌊

という素敵なコーナーが!!


でももちろん人気コーナーで

オープン前に先着順に整理券が配られ
朝早くから並んでそれをGETせねば乗れません…
 


ということでね



万年早起きのお盆ちゃんニコニコと2人で
朝からナミちゃんファミリーと合流


見事に午後の整理券をGET!!!! 


そのまま入場時間まで列に並んで
場内にあるモーヴィーでひと遊び😄✨👏

ナミちゃんとこの長男Aくんとお盆ちゃんは
2年ぶりの再会だったけど

さすがコミュニケーションモンスターお盆氏目がハート
あっという間に打ち解けてました😂
お昼前にねぼすけリーさんと旦那氏も合流
リーさんは2歳の長女Sちゃんに夢中💕
ゲキカワだったよねーーーー💕💕💕💕💕💕
みんな出店で好きなものを買って
(ナミちゃんとみずくんは生ビール😂)

超ド迫力ボードレースの模擬試合を観戦しながら
楽しくランチを食べてから

いよいよボードに乗船ー!!!
(みずくんは飲酒したので
旦那氏に乗ってもらったよ)
あー!☝いたいた!📷
メチャクチャ気持ちよさそうだったー!!!!!

一周で終わりかと思ったら何周もしてくれて
しかもリーさんも運転してたニコニコ!!!!

バックヤードで写真撮ってもらってた👇

一緒に乗船してくれたのは
ルーキーの浅井さんという方でした☺
さわやか✨✨✨
メチャクチャ優しくて明るくて
リーさんも旦那氏も大絶賛!!!!!!

今後浅井さんの試合があったら
みんなで応援に行きます✨✨✨


場内、混んでるけどそこまで出店に行列もなく
しかも値段もかなりリーズナブル🪙✨

山盛り唐揚げ400円!!!
生ビールも500円くらい!!!

超良心的なイベントで浅井さんもいい人で
好感度MAXでした✨


他にもワンコインハンドメイドコーナーや
フリーマーケットや、野菜コーナーもあって
盛り沢山✨✨✨


ナミちゃん誘ってくれてありがとー✨


また来年も絶対行きたいー!
次はみずくんもボート乗りたいー!


以上
春の週末の記録でした☺


それではまた生きてお会いしましょう👋