2024年GW後半! | みずくんの気まま育児日記

2024年GW後半!

どもー◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗みずくんです

リーさん(長女)10歳小学5年生
お盆ちゃん(長男)7歳小学2年生です


GW後半戦のお話

楽しげ💕📷
30日、1日、2日と平日だったので
通常通り学校へ行った2人

旦那氏は2日だけテレワークにしてくれたので

下校してきた子供たち
珍しく家にいる旦那氏に大喜びでした☺


GW前半の混み具合がヤバかったので
旦那氏が策を練り

2日に子供たちが下校後
夜からお出かけーニコニコ爆笑ニコニコ目がハート


お台場のスポッチャへ🚃🌃
平日夜のお台場なら空いてると予想してたけど

うん、確かに子供はいなった真顔
なのでキッズコーナーは貸し切りでした↓😂
その他のゲームコーナーや球技コーナーは
若者の外国人で溢れかえっていて


予想よりは混んでましたポーン


でも、全然遊べないほどでもなく
ゲームコーナーではマリオカートやぷよぷよ
ジュラシック・ワールドのガン・アクションなど

何種類も遊んだし


フードコーナーも写真は無いけど
海外みたいで面白かった☺

冷凍庫が並んでて、そこに即席飯が
ズラーーーっと入ってて

食券を買って購入し

自分でレンチンして食べるという🍔🌭🍖🍕🍟

若者には良いけど
ちょっとファミリーてきには
何食べていいか分からず泣き笑い笑い泣き爆笑ニコニコ


じゃがりこや、チップスターを食べつつ
後半も遊び尽くしました
(みずくんはレモンサワー飲み歩き🥤)

子供たち人生初のローラースケート↓
二人とも手すりを離せなかった😂

でもね
後から聞いたらリーさんは
ローラースケートが一番面白かったって!



こちらは予約して乗ったゴーカート↓
マリオカートみたい!と二人とも興奮してた💕

お盆ちゃん、壁に激突したらどうしよう絶望💦
と、少し不安げだったけど

実際は全然大丈夫👍

爽快にとばしてましたわニコニコ
リーさんも案外スピード狂で
1位でゴールイン🏁



すっかり夜ふかし夜遊びして
チラッと電車に乗り



この日は国際展示場駅にお泊り
4人部屋より2人部屋×2のほうが安かったからと
今回は初の男子と女子別々の客室
ホテル大好きっ子たち大喜び☺



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



ゆっくり起きて
さぁ、2日目ーーー😄
ホテルから徒歩で行ける距離にある


水の科学館をチラ見
↑よく見えないけどシャボン玉になってるよ

ここも混んでた。。。。
うん、無料だしね。。。


サクッと回って次の場所へ👣


その後電車を乗り継ぎ

混んでると分かってたけど
お盆ちゃんの希望で久々に葛西臨海水族園へ
んもぉーーーーーーヤバかったポーン

これ📷↓
魚いっこも見れんわチーン

子供たちは大人をすり抜けて
なんとかそれぞれの水槽を鑑賞出来てたから

まぁいいかー真顔


お盆ちゃんは久々に見れたアカシュモクザメや

マグロの大群に大喜び🐟目がハート目がハート目がハート目がハート


のちにGW何が楽しかったか聞くと
マグロを見たのが1番良かったと🐟🐟🐟


うん、混んでたけど

行ってよかったのかもねニコニコ


余談ですが

この日、お隣のディズニーランドは
案外空いていたらしいですチーン

なんでやねーーーんゲロー


クタクタになって帰宅😂

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

1日休憩を挟み
2日分の家庭学習を終えて

5日(日)に再びお出かけ🚃
二人とも大好きな飛鳥山公園〜☺

早めに行って場所取りして
まる1日ジャブジャブ池を堪能しました🍀
偶然メキシコ系のお祭りをやってて
LIVEと出店も楽しめましたよ💕
都内なのに、そこまで混雑してなくて
出店の列も常識の範囲内✨

ラッキーだったな🍻٩(♡ε♡ )۶
午前中たっぷり遊んでお弁当タイム🍱🍙
このGW中お酒を飲み続けていたので
この日は自粛してたのに…デレデレ

旦那氏の許しが出たので
レモンサワーいただきました✨🍋🙏


お盆ちゃんは暑がりの寒がりなので
すぐ音を上げて『寒い…絶望帰る…絶望』って
言うかな?と思っていたのに

午後からも水遊び楽しめました☺
暑かったもんねー💕

午後は旦那氏も参戦😂

大人であんなに遊んであげてるの

旦那氏だけだったー😂
あんな水浸しになってたのも😂
他の子供達も寄ってきてしまうくらい
旦那氏と子供達、楽しそうだったー😂😂😂

おもしろいパパで良かったねニコニコ目がハート


この夜の2人↓📷
楽しかったね✨
自分のベッドで寝なさーい泣き笑い


混雑に揉まれたりもしたけど
良いGWでしたニコニコ


ではでは
また生きてお会いしましょう👋