新年度とGW前半 | みずくんの気まま育児日記

新年度とGW前半

どーもー(⁠◕⁠ᴥ⁠◕⁠)みずくんです


リーさん(長女)10歳小学5年生

お盆ちゃん(長男)7歳小学2年生です


もう6月になってしまう不安💦


春にあったことを書きますー不安💦



2年生になっちゃったお盆ちゃんニコニコ

さびしいけど1年生の印
黄色いカバーとサヨナラしました悲しい
(💩の靴下履いてる。。。)

親友のRくんとはクラス離れちゃいましたが

仲良しのIくんと一緒になれて歓喜したので

新年度独特の。。
うーん、春にある、なんていうの?
不安定な感じ?は、とくに無くニコニコ

毎日楽しく通えてます



ただねぇー🤔




こんなの言ってしまうの

良くないと思うんだけどね



先生がヤバそうです😂



そのうち詳しく書いちゃうかも。。。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


リーさんは春休み中


ずーっとクラス替えについて

不安を吐露していたので


当日かなり緊張していた様子でしたが



4年生の時

1番の仲良しだったTちゃんと同じクラスに✨

リアルの先週末も
土曜日2人で遊びに行ってた📷↑


ひとまず安心ニコニコ


リーさんとお泊り会をした
仲良しいつメン2人とは

安定のクラスバラバラ泣き笑い

ホントに1年生の時以来
ずっと全員バラバラなんだよなー泣き笑い



先生もベテランの女性教師で

生徒にも保護者にも信頼されてる方で


林間学校や、初めての家庭科なんかのある

5年生が、この先生でよかったです✨



でも…リーさんは4年生の時の担任

J先生が恋しいらしく、J先生が担任している

3年生のクラスに、よく遊びに行ってるらしい💦


迷惑かけんなよー?💦



2年生の時に同じクラスだった

苦手な男子くんと、またまた同じクラスで


そこだけ心配だけど

周りの友達に助けられてるみたいだから


ひとまず様子見ですかね。。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今年のGW

間に平日が3日間もあったので


実家に帰るには日数が少ないとの

旦那氏の判断がありまして



まるっと関東で過ごしました〜☺


まずは初の都電荒川線に乗り

こちらも意外と初のあらかわ遊園へ😄

開園1時間前に旦那氏ニコニコが並んでくれたので
なんと2番乗りで入園できました👏

いつもは空いてるらしいあらかわ遊園ですが
GWをなめたらアカンー!

メチャクチャ混むことを想定して

最初のうちに乗り物を制覇しよう!

ということで。。
一番人気のいもむしコースター
メリーゴーランド↑
観覧車↓
フワフワドーム🍀

フワフワドームは2回並びました😂
暑かったーーーー!!!!!


他にも謎の乗り物や、ロングすべり台なんかも
朝早めなら、ほとんど並ばずに乗れました!



早めのランチお弁当おにぎりラブラブ

これも旦那氏の計算が功を奏し
なんとか席をゲット!!

朝からはしゃぎまくりだったので
リーさんも珍しくこの大人様ランチを完食!
↑これは午後のオヤツ
旦那氏…1時間以上並んで買ってくれた…笑い泣き

午後、予想通りクッソ混雑よゲロー!!

乗り物はどれも60分待ちポーン

てゆうか
イモムシコースターなんて120分待ちポーン💦


ランチの後
我々は朝のうちに予約した金魚釣りへ
ここも暑かったー💦
一応釣れた。。。🐠
でも暑かったー💦

みずくんとリーさんはボーズでした昇天チーン

リーさん、負けず嫌いなので
もう少しやりたかったらしいけど熱くて退散💦


夕方からはジャブジャブ池で
涼しく過ごせましたニコニコニコニコ
楽しかったけど
GWの人の多さにグッタリだったね😂


4月の連休最終日は
子供たちを旦那氏におまかせして
(近所のモールに恐竜いたらしい!!)

みずくんはS木家のアボと

若かりし日の青春
ホラー漫画家の伊藤潤二さんの

初めての原画展をみに行ってきました
場所はコチラ↓

富江さんや四つ辻の美少年
超美しかったです

こちらは『うずまき』
みずくんが衝撃を受けて悪夢を見た
うずまきの虜になり、自分をうずまき化した
お父さんの原画もありました(右下)↓
うますぎだろ
こわすぎだろ

じっくりみさせていただきました✨✨✨

感動しました✨✨✨✨





つぎはGW後半を!

それではまたお会いしましょう👋