4年生、1年生終了! | みずくんの気まま育児日記

4年生、1年生終了!

またまた空いてしまった!

ども(●´ϖ`●)みずくんです


とっくに進級してますが💦

春休み前、春休みのことを書きます


リーさん(長女)10歳 小4→小学5年生にっこり

お盆ちゃん(長男)7歳 小1→小学2年生にっこり



月日は遡りまして3月26日(火)


あっという間に1年が過ぎ。。不安

終業式になっちゃった。。不安


通知表と一緒にリーさんが持ち帰った
担任の先生からのメッセージカード↓
なんかもー、少しね、泣いたわ私😂
ほんっっとうにいい先生だったなぁー✨悲しい


先生もクラスの友達も大好きだったリーさんニコニコ


そのおかげだったんだろうか。。

成績表もすごく良くて親がビックリしましたポーン



ほぼオール◎ですよポーン

体育は違うけど泣き笑い





お盆ちゃんの成績は予想通りといった感じ真顔
ほぼ◯でした不安驚き

算数とか。。
もう少し良い感じだと思ったんだけどな🤔


まあまあ、二人ともにっこりにっこり

あまり体調を崩さずに1年間通えただけでも
よかったよかった💕
春休み突入です!



ちょっと春休みの手前だった気もするんだけど

旦那の人が調べてくれて板橋区の植物園へ🚃
ここの植物園メッチャオススメです✨🌲


この時やってたイベントがまた楽しくて

メガネの形のスピーカーと
GPS端末と地図を受付でもらい

植物を観察しながら精霊を探すという
リーさんの世界観にピッタリの催し物🍀🍀🍀
巨大な淡水エイもいた✨✨
水の精霊さんです🐠
亀さんや、モルモットさんもいます🐢🐹
係員さんも親切で高感度高いですよー💕
お弁当を食べるスペースもあります🍱
また夏頃行きたいです☺🌴

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

3月最後の週末には
春休みのスペシャルゲスト

メグタン(みずくん母)が降臨ー✨✨✨
久しぶりですねー✨✨✨

股関節の手術からの

病棟コロナクラスター地獄からの

リハビリ期間を経て

関東に来てくれました🚅☺☺☺

アレクサでは顔を見ていた子供たちですが
久々の生メグタン(笑)に大興奮でしたニコニコ目がハート
一緒にカップケーキを作ったよ🍀

別日にはこれまたレアキャラ
あっぺとミッチ(みずくん姉夫婦)が

愛息子くんを連れて遊びに来てくれました💕
頼んだUber Eatsが
2時間強遅れるというトラブルもありましたが

配達員のダイスケくんに子供が生まれるので
皆で優しく許してあげましたとさ💕

ごちそうさまでした🙏💕

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

こちらも1年ぶりのS藤家お泊り❤


ご長男アオイくんが受験生ということで
遊びに行くのを控えていたのですが

この春見事❗
高校受験第一希望校合格🪅

おめでとうございますー🎉


あまりにも久々すぎて
女子2人が最初気まずそうでウケた😂😂

その後ガッチリ仲良し💕💕💕になって
1時間くらい一緒にお風呂入ってた😂😂😂

みんな大きくなってて
おばちゃん本当にビックリしたよ😂

長男アオイくん高校1年生
ハルくん中学3年生のお兄さん組は

さすがにもう遊んでくれないだろうなぁ〜

と思ってたのに

ガッッッツリ遊んでくれました✨✨✨
ありがたすぎー✨✨✨


夜はお酒を飲みつつトッシーと語らいました🍻


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

最後はこの春休みのスペシャルイベント


なんとなんと
リーさんのいつメン2人が

我が家にお泊りしに来てくれましたー✨👏

これはね
なんと初の試みだったのですよ✨

以前遊びに来た時に
3人が『お泊りとかしたいねー!!』と言ってて


は?ニコニコ

ぜんぜんいいよひらめき

くればぁーキメてる


と、快諾✌

みずくんが唯一心を許してるママ友たちの
子供ちゃんだし

幼稚園の頃からの友達だし

とにかくいい子たちだし


そんなにやりたいなら春休みにぜひニコニコ
とママたちにも連絡して

持ち物とか、夕ご飯のこととかを
なんとなく打ち合わせして日にちも確定✌


実現させてあげれてよかった🍀
みんなで買い物へ行き

夕ご飯を食べ

時間を気にせず思いきり遊びまくり🎮

一緒にハミガキ🪥
そして一緒に就寝(。-ω-)zzz. . . 

みずくんとお盆ちゃんは別室に寝たのですが
ずっと笑い声が響いてきてて😂😂😂

最後まで楽しそうでした💕
ホントよかったねぇー✨

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
さて

春休み中
1日みずくんお休みを頂きまして

S木家のアボと舞台を観てきました!

私、好きなんです目がハート
ずっとこの人の生声聴いてみたかったんです

ブラックジャックも好きなんです。。。目がハート

場所は銀座博品館劇場
漫画と舞台の融合『漫劇』というものでした
めっちゃくちゃに面白かったです!!!!!

ほかの役者さんたちもすごかったー✨
そして近い✨✨✨
すぐそこにブラックジャック明夫が目がハート目がハート目がハート
舞台、ハマりそうです目がハート

千秋楽だったので
最後にトークコーナーもあり

かわいい明夫さんも見れて
かわいくてかわいくて身悶えてしまいました🤤



10日間くらいしかなかった春休み

まとめて書いてみると
旅行とか行ったわけじゃないのね

メチャクチャ内容濃いですね🍀


さてさて、次回こそ。。
新年度のことを書かないと。。。


それまでしばしのお別れ
また生きてお会いしましょう👋