みんなで生き物探検隊 | みずくんの気まま育児日記

みんなで生き物探検隊

ども(●´ϖ`●)みずくんです


リーさん(長女)10歳 小4→小学5年生

お盆ちゃん(長男)7歳 小1→小学2年生です



流れる季節の真ん中で

ふと日の長さを感じます


今年のみずくんのお誕生日は


S木家のアボとヨッチくんが

お泊りに来てくれることになったので


お昼はおでかけ🍀


家族で上尾にある生き物探検隊へ行ってきました



旦那氏に連れられてリーさんとお盆ちゃんは

行ったことあったのですが


2人てきには

『何度でも行きたーい!!!ニコニコ飛び出すハート目がハート飛び出すハート


らしく


みんなで行ってみることになりました🚃




聞いてた通りすごかった!!!!!ポーン

ハムスター、インコ、爬虫類、虫、魚など
様々な動物、何時間でも触り放題で800円ポーン

やすっ。。!!!!!!


大丈夫なのか?
プチ旅行で行ったアニタッチみなとみらいは
触れる動物の種類少なめで大人1500円もしたよ?


ハリネズミとかモモンガも抱っこできた🍀


餌は別売りで、ウサギやモルモットは
ナデナデのみ
それでもこの自由度はすごい✨✨


みずくんが1番カワイイと思ったのは
オカメインコ💕
手に乗せると、そのままうとうとするの💕

可愛すぎぃぃぃぃ💕
意外にも生き物を触るのが苦手なヨッチくんも
トカゲとハムスターだけ手乗せ成功✨✨




前回は1匹しか釣れなかったという
ザリガニ釣り🦞
子供たち3人ともハマって何匹も釣りました😂

何時間いたんだろう?

12時〜15時半くらいまで楽しんで
みんなでお茶して帰ってきました☕🍦

その夜は旦那氏の手配で
ごちそう並べて誕生日パーティー🎉

お寿司とやきとりとバーミヤンプレート🍴🍻
最高の夜でした🎉✨👏
みずくんったらタイミング悪く
舌の裏側に特大の口内炎が出来ていたので

お食事もお酒も激痛⚡😭

それでも意地で食べ尽くしました😂


旦那氏から推しが結成20周年だった時の
超レアG-SHOCKをいただき

歓喜😄💕💕💕💕
まさかのプレゼントでした!

本当にありがとうー!!!!
子供たち、ヨッチくんからも
お手紙とプレゼントをもらったよー👏✨✨✨

S木のアボとボボにもお酒の巨大ボトルを頂き✨
今もチビチビ飲んでます🥤💕



カワイイ小動物に癒やされ
最高の食事とお酒とプレゼントを頂き

幸せで最高の誕生日でした🙏💕
(口内炎以外は。・゚・(ノД`)・゚・。)


旦那氏、子供たち、S木家ありがとうー✨


そして翌日にはメグタン(実母)から

みずくんの大好物
地元でも有名なメロンパンと
手作りケーキを送ってもらいました✨


みんな大好きだー!!!!!


あと1記事か2記事で
リアルタイム更新になるはず💦


それでは
まだ生きてお会いしましょう👋