またまたミニ旅行② | みずくんの気まま育児日記

またまたミニ旅行②

どもー

みずくんです(●´ϖ`●)


リーさん(長女)小4→小学5年生にっこりポーン

お盆ちゃん(長男)小1→小学2年生ですにっこりポーン



ミニミニ旅行のつづき


カップヌードルミュージアムを後にし



向かった先はお向かいにある
ワールドポーターズ


目的のお店は
『アニタッチみなとみらい』

アニマルにタッチできる小規模店です🦎🐤


お盆ちゃんの大好きな
ヒョウモントカゲモドキ↓
↑この子たち!!!!フェネック?!

ゲキカワ💕💕💕٩(♡ε♡ )۶でした!!
触れなかったけど。。。

旦那の人がエサチケットを買ってくれたんですが
みずくんはほぼフェネックにあげちゃった💕

リーさんはヒヨコに夢中でした😂
確かに触りやすい🐤🐤🐤


このお店も外国人だらけだったな。。
かっこいいプロレスラーみたいな男性に
お盆ちゃん動物のエサもらってた😂


すごかったのはワオキツネザル↓

撫でても逃げないし
エサを見せるとこんな風に肩に乗ってくる!

ちょっとこわい💦💦
モルモットもウサギもナデナデできるけど
抱っこはNGでした。。きびしーーー!




ランドマークプラザの中のレストランを
予約してたのに、すっかり遅くなったので

またまたこちらのロープーウェイに乗りました

『YOKOHAMA AIR CABIN』
っていう名前なんだってー✨
夜乗ったのは初めてだったんだけど

夜景を楽しむためか、室内が真っ暗で
リーさんとお盆ちゃんは少しだけ怖がってた💦





夕食の写真とホテルの写真撮り忘れた💦

リーさんのリクエストでシズラーで
お肉とサラダバーを堪能しました✨🥗🍷🥩



ホテルは関内のビジネスホテルを
旦那の人がとってくれました🙏↓
数週間前にアボと泊まったホテルも
メッチャ近くにあった😂😂😂



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

はいーーー

次の日も朝から雨☔笑い泣き

朝早く起きたみずくんとお盆ちゃんは
関内を冒険して朝ごパンをGETしてきました🍞



2日目の目的地は
川崎市にある藤子F不二雄ミュージアム
撮影OKの中庭は雨が降ってて寒かった。。。
ミュージアム内の展示
すごくおもしろかったです!!

宮崎駿さんはアニメの神様
(いや、漫画も激ウマ激おもろいか。。)

藤子F不二雄さんは漫画の神様だよ✨✨

作品に込められた優しさや願いに
ジーンときてしまい、少し泣けました

ミニシアターでやってた映像も
チンプイとかキテレツとかTPボンとか出てきて
大人大興奮でしたよー!!!!!

子供はポカンだったけど😂




代表的なドラえもんのストーリーの
漫画も展示されていて

リーさんは、わりと夢中で読んでましたが



お盆ちゃんはーーー💦

少し退屈そうだったかな?😂


トイレの表記がメッチャかわいかった☺💕
↓も。。もれちゃう!モジモジ!てきな!
ちなみにチケットを事前予約して行きましたが

もちろんここも超激混みでした。。




レストランは2時間待ち😱

家に帰る日だったので
あきらめて駅で何か食べようと言ったのに



リーさんが。。。無気力



どうしても。。



どうしてもここで食事したいと。。

 

どうしても食べてみたいものがあると。。。




そう言われちゃうと弱い旦那の人(笑)

わかったわかった。。と。。



そこから2時間待って
ミュージアムのレストランで食事しました😂


お盆ちゃんは暗記パン🍞
ドラえもんソーダ🥤



そしてそして
リーさんがどうしても食べたかったものは
ドラえもんじゃカレー🍛😂😂😂


わが家の少食娘が😂😂😂

よりによって旦那の人のダイエット中に

巨大カレーを。。。



お盆ちゃんも一緒に食べたけど

それでも余ったよ😂



みずくんも手伝えばよかったんだけど。。

みずくんはみずくんで
食べてみたい夢のメニューを見つけちゃって。。

見てください✨✨✨

みずくんが子供の頃夢見た。。。

ドラえもん日本誕生に登場する
ダイコン入りカツ丼ー👏✨✨✨✨
ヤバイよこの見た目ー!!!

夢にまで見たよこの食べ物💕💕💕💕

スネ夫が栽培したカツ丼入りダイコン😂

この器、場所とるけど少し欲しい✨✨✨




あっという間の2日間


雨が降り続き、寒かったけれど

良い思い出になりました✨✨


家についたのは

20時過ぎだったんじゃなかったかな?(笑)


次の日もお休みでよかったー😂





それでは

また生きてお会いしましょう👋