クリスマスと冬休み~2021~ | みずくんの気まま育児日記

クリスマスと冬休み~2021~

やあ( *・ω・)ノ

二人育児しているみずくんです


リーさん(長女)8歳小学2年生

お盆ちゃん(長男)5歳年中さんです


12月初旬のこと


我が家に新しい家族ができました




え?



妊娠?



ヾ(・д・`;)チャウチャウ



あのねー


えっとねー



この子です



はい


ドーーーーーン!!!!!!!!

前記事でお盆ちゃんの作品展について

写真つきで書きましたが。。


作品展後、この恐竜(?)を
欲しい園児が集まり

公平にじゃんけんしたところ

見事お盆ちゃんが勝利し。。。


もちろん事前に幼稚園からは

お電話いただきましたよ。。

『お母さん、大丈夫でしょうか?』

と何度も先生は聞いてくださいました。。


でもさ。。大丈夫じゃないです!

なんて言えなかった。。


数日後。。

幼稚園バスに乗せられて。。

家に来ちゃった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



おかしくない?

こいつ。。

幼稚園で見たときより。。。

大きくない??ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
お盆ちゃんよりデカい不安不安不安不安

じゃ○

申し訳ないけど。。じゃ○過ぎる。。



なるべく手荒に扱って

さようならしたいんですが


頑丈((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お邪○。。でも。。もう慣れました(笑)

名前はプテラちゃんです😅

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
冬休み前日
小学校が3時間授業だった日

みずくんの

唯一の


本当に唯一のママ友たちと
そのお子たちと遊びました😆

子供らはお菓子食べて暴れまくり🤣
母らはお菓子食べてしゃべりまくり🤣
まったく揉めずに過ごせる幸せ🍀✨

ありがたい。。

こんなコミュ症のみずくんにも
誘ってくれる人がいるという幸せ。。

子供たちもいい子ばかりだし

末永く仲良しだといいなぁ。。


まあ、来年はもっともっと
ママが介入しなくなるだろうけど


そうなっても

ママだけで集まろう💕🤣


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今年のクリスマスプレゼントは

二人とも、11月下旬頃にあっさり決まり


すぐさましめきって、購入しておきました

リーさんはホッピング
お盆ちゃんはSwitchのソフト『arms』

もちろん大喜び💕

その他に旦那の人から
ジョジョのフィギュアとぬいぐるみも
プレゼントしてもらったよ✨🎁✨

とくに推しのぬいぐるみを
もらったリーさん爆喜びでした🤣




プレゼントを開けた後

そのまま25日はS木家へ🚲🚲🚲


ご近所で評判のビストロで予約をした

極ウマオードブルとケーキをシェア💕
最高の宴だった🍻🎂🎄🎅🎁✨
お泊まりしたかったけど

みずくんの仕事が残ってるのと
次の日にS藤家に行く予定だったので

泣く泣く帰りました。。

子供らからはブーブー言われたけど😭

S木家とは遊び納めでした


今年もありがとーーーーーー!

来年もいっぱいいっぱい遊ぼうねー👋😆

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

次の日
慌ただしく電車で大宮のS藤家へ!


相変わらずの居心地の良さ

子供たちの穏やかさに癒されまくり😁✨✨
夕食は手巻き寿司で忘年会💕

お盆ちゃんは覚えたてのポケモンを
お兄ちゃんたちに教えてもらってました☺️
↑S木家嫁とみずくんがそっくりで大笑い


大人たちは大人げなく
徹夜でイカゲームを全話観てしまいました!

めっちゃ面白かった!!!!!!!!!

話題作を観れてラッキーだったなぁ🙌


S藤家の皆もありがとう!

つぎ会うのはいつになるかなぁ
春休み前に会えたら会いたいな💕😁



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
以上

年末、イベントはこんな感じでした!


他にも

大掃除やら、冬物のお買い物やら

仕事や宿題の合間に
ちょこちょこありましたが

12月29日までに全て済ませて

旦那の人の実家、宮城県に帰省しました!


また書きます!
また生きてお会いしましょう➰👋😃