FC東京深川とむさしのダービー戦を観戦しました。
結果は5-0で深川勝利!
こじろうも1ゴール1アシストでした。

結果ほど差はなかったかなぁとは思います。
お互いそれぞれ特徴があってみてて楽しかったです。

常に石川のサッカーと比較してみてましたが、当たり前かもしれませんが差は大きいですね。

身体も違いますし、身体能力も違う。
その選手達の止めるけるの技術も違う、そして切り替えの早さ、プレスのスピード、それをつづける運動量…
やっぱり走れないと高いレベルではサッカーできないとあらためて感じました。

あとは意識とメンタル。
あらゆる面で石川とは差がありました。

もし石川にいても勝てるとしたら状況認知、判断、サッカーIQ。そこをジュニア世代から継続してトレーニングしていけばたたかえるかも。と思いました。

機会があれば、生でみせてあげたい!

{D0EB2088-BE0B-4921-B623-920852B59765}

{77E395D2-78A7-4AB1-9CDC-AB6FBED80893}