ゲリラ栽培 | 旅人農法・勉強中

旅人農法・勉強中

普段は仕事で野菜や植物の育て方などを教えていますが、まだまだ勉強中です。
趣味は週末にスケートボード
一年に一度はこれまでに訪れたことのない場所を旅するようにしています。
主に園芸・旅・スケートの三つのカテゴリーにわけてブログを書いています。

自分家だけどゲリラ栽培風に急いで植え付けしてみました。

 

 


 

 

荒れ地だったので、ゴミ拾いと除草から始めて植え付け終了まで10分程でした。

(一株15秒かからないくらいの植え付けスピードです)

 

ゲリラ栽培とは、空いてる地に植物を根付かせてしまうことであり

公園や空き地や河川敷などでは、ゲリラ植物かな?と思う物がたくさんある。

 

僕のように農地を持たないストリートガーデナーにとっては街中や時には世界のゲリラ植物を見つけるのが大好きである。

 

そして自分の植えた植物がすくすくと成長していくのを見ることはとても心身に良いし、それが気付けば別の人の手によって剪定されていたりアンプルが刺さっているところを見ると、ストリートの見えない水面下のやりとりを感じさせられる。

 

*どこでもかんでも植えるのは良くないので、場所と種類を選んでさりげなくBOMしましょう

 

 

 

 

 

 

 

ゲリラ栽培仲間募集中です!

いいね👍コメントもお待ちしてますよー!!

終わり