もうあの頃には戻れない?バビロンシステムよ | 旅人農法・勉強中

旅人農法・勉強中

普段は仕事で野菜や植物の育て方などを教えていますが、まだまだ勉強中です。
趣味は週末にスケートボード
一年に一度はこれまでに訪れたことのない場所を旅するようにしています。
主に園芸・旅・スケートの三つのカテゴリーにわけてブログを書いています。

この星は悲しくもバビロンシステムの中に成り立ってる。
でもこの地球にも犯されていない地がある。

1.2.3.4
誰が数えだしたかはわからんけど今では数字がどこにでもついて周る。
値札をみても、順位を見ても、免許証を見ても。時計を見ても。

今はその数字に追われたり管理されたり焦ったり、一喜一憂する世界。

単純に豊作を祈り、汗を流し、喜んでた時代とははるか遠くへきてしまったみたい。

本当やったら当たるかどうかもわからん損得計算なんてせんでよかったかも知れんのに。
白人の人達が海を渡って色んな地に行き、お金を見たことも無い人達にその制度を押し付けた。そこからは案の定その白人達が儲かるような仕組みになり。
貧しくなかったはずの国はいつの間にか貧しくなり、搾取されていき、いうことをきかないと爆弾を積んだ飛行機と銃を持った兵士が勝手に乗りこんでくる。
そんな圧迫された世界。

一見豊かそうに見えても地球規模で考えたら全然貧しい星。
それでも毎年良くなってるように思わされ、いつかは良くなると根拠の無い自信と意地を持ってる。
例え自分の手が汚れてる事に気づいても、仕方ないと諦めるか言い訳を言うかして結局は諦める。

そんなバビロンからの脱出を訴えるアーティストがジャマイカに生まれた。世界中にも生まれた。
その音楽が世界を走って日本まで入ってきてる。

そんな日本では原発が爆発した。メルトダウンした。
絶対漏れてはいけんもんが漏れはじめた。誰もとめれんかった。
沢山の人が今も苦しんでる。
そんな中で危機を感じる人もいる、でも感じてない人もいる。
原発は必要という人もいる。いらんっていう人もいる。
もう戻れないと言う人もいる。でも原発が無かった時代もあったんやろ?って思う。

福島であんなに苦しんでる人等をみたら、エアコンとかパソコンとか洗濯機とかもあんまりいらんやんって思ってしまう。
原発が無くなったら仕事が無くなるっていう人もおる。
今の時代は仕事が無かったら生きていけんくなってる。
でも大丈夫、日本には大量の残飯が毎日廃棄されてる。恐れる事は無い。
そんなことより勿体無い。
世界のバランスがおかしくなりすぎてる。

日本人のアーティストで原発をDisしてる人等はほんの一部しか居らん気がする。
叫び続けてきたラスタマン、それこそ山口のSKATY君の言葉とかにも耳をかたむけてほしい。

http://www.youtube.com/watch?v=LwDog9i7AW0

SKATY デンジャラス原子力発電所 マナマナ5周年(2008)


今こそ世界のバランスを治していきたい。
そう想える同士がいれば話をしたいし手を繋ぎたい。
俺は野菜を作りたい。食べ物を。
日本の自給率はもちろん、世界に少しでも食べ物を分けたい。
自分ひとりではかなり小さな力ですが、僕と似たようなバイブレーションある人等よ。頑張りましょう。

自分の正しいと想える信じた道を進む事がほんまに人生を生きてる事に繋がると想います!
死んだ眼で死んだ街に吸い込まれる必要は無い!!他にも道、安住の地はあるから!!

JAH!!!!