職場の社員に

明日 暇?笑笑 って聞かれましたん。


は? 暇?って何よ

デートのお誘いか?って聞いてみました。


いやぁ 明日 仕事来ないかなって思って笑笑



んな事だろうとわかっていましたが

その聞き方に イラッとして

前日に 明日休日出勤って言われてもねー


いちお 子無しですが

家事あるんですよ

週5フルタイムでさらに 早出と残業


家事たまってますねん


暇?って何よ

友達か?


さらに23日は暇?って 重ねてきやがった。


なので 予定はないけど 仕事は しない。

絶対に! とだけ伝えました👍

いつも早出や残業してるけど

けして暇だからではない。

なんなら休日出勤だってしてきたけど

暇だからではない。


自分の稼ぎのためでもあり

仕事が終わらないと 会社的に

まずいだろうと言う思いからの協力です。


暇だから働いてるとでも 思ってんのか!

モチベ下がるわ


暇だから出てやるよって返事欲しいなら

賃上げしろや! と言いたい。


なんか左手は腱鞘炎になりかけてるような痛みが

あるのに


労災にしちゃうぞ! 

って労災になるのかな?

調べてみよう。

明日 整形外科行くし

なんなら 診断書たのもうかしら


もう ほんとイヤ!

やる気をなくさせる社員


暇?って聞き方は

パワハラ?モラハラ? 何ハラ?

なんかのハラスメントになるなら

出るとこ出るぞ!

今度から 社員と話すときは

録音しとこっ。


明日整形外科

ガングロオライオン?

ガングリオン?みたいなやつじゃないかな?って

事務員さんに言われたー。


やだなぁ 今は痛くもかゆくもないから

さっさと治療しちゃお🤗