またまた去年の事になりますが、
11月に三頭山(みとうさん)の周遊コースに
行ってきました。
4〜5時間のコースなので、 
ちょっと物足りない感じもするコースですが、
紅葉を楽しみながら、
カシャ、カシャと、
落ち葉を踏みしめながらのウォーキングで
気持ち良かったです♪
 
{6537EC4F-7A9A-4A31-BB77-D388C30B0E3B}
都民の森の駐車場から出発します。
日曜日でしたので、人出がちょっと多く、
普段平日行動をしているわたくしたちに
とっては、まるでお祭りのようにも感じました。
ひっそりとしているのもいいけど、
お祭り気分も悪くないですね。

 

{DBF532EF-0D2E-4E19-A21F-AD3336297F6C}

直ぐに三頭大滝(みとうおおたき)に着きます。

 

滝好きのわたくしにとっては、ワクワクポイントです。
しかもこの「みとう」という響きが、
大好きなキーボード奏者の
ジャッキー ミットーみたいで、
いいです。
 
ミットー大滝♪
 
と、心の中で呟いた。
 
{2EEAD51C-C90A-4CF3-9F77-A97281D7AC17}
Nuff respect ☆ Jackie Mittoo
 
 
 
 
{4D28E55D-9AB6-425E-95FC-6A4F9E301DA3}
山頂で記念撮影カメラ
 
 
{3EE8C47C-81A3-4A9A-A425-50FAEDBA5A48}
富士山も綺麗に見えました。
 
 
{B575995B-F021-48AA-8BF0-23EFF206C501}
奥多摩周遊道路からは、
紅葉した山々と奥多摩湖が、 
綺麗に見えました。
 
{81603DA5-3DF8-4EA6-936B-75DFB3819272}
帰り道、看板を頼りに細〜い小道に入って
穴場な温泉を見つけました。
 
{DE927CB7-129F-4186-901A-F899C87D68F5}
駐車場に車を停めて、
案内されて温泉♨️に行きます♪

この秘湯感がNice!!!
 
 
 
{F213D821-B339-41F3-8278-ACECAD819985}
私たち二人の貸切でした。
檜風呂でかほりも良く、
紅葉も眺めながらで、最高でしたー♪
 
スリル満点の登山もいいけど、
ハイキング気分の登山もいいですねー♪
 
余談ですが、前出のJackie Mittooは、
1948年3月3日生まれ。
来年3月3日の生誕70年を記念して、
三頭山がミットー山、
三頭大滝が、ミットー大滝と、
正式に名称変更されるそうです。
Jackie Mittooファンの
わたくしKnottyとしましては、
こんなに嬉しい事はないです♪
やったねー🎵
 
えっ? 
 
なんだって?
 
今日が、4月1日という事は、
知ってるって?
 
ちえっ、つまんないのーー
 
 
 
 
 
Knotty!