こないだ、
年下の彼氏が

オレ、先のこと考えたら
病んできたー。
ってLINEがきた。

実家暮らしだから、
自然的に、父母の面倒
見なきゃだしね…

出れる時に家出なかった
あなたが悪くない?

仕事も今のままでいいって
給料少ないとこに
いたから大変なんじゃないの?

今になって、
一人暮らししたいとか、
仕事変えたいとか、、

私とこれから先
一緒にいる未来考えて
病んでくれてるの
わかる。

でもね、、
わたし、
お金ない人とこの先
一緒になるとは
考えらんない。

私、ずっとお金には
苦労してきた。

でもさ、1人でいて
今もお金ないけど、
それは当たり前だと思ってる。

なのに、
2人でいて
お金がないのが
1番やだ🙅‍♀️

意味がない。

だから私、
言ったよね。

「1人なんだし、
考えなくてよくない?
病む必要ないよ。

1人ならなんとかなる。」

と言ったら

「1人ね。了解」

と来た。

かわいそうかもだけど、
私は誰とも一緒にいる未来が
描けない。

子供たちが成人したら
1人でのんびり
暮らしてたいんだよなぁ。

誰にも気をつかわない
第二の人生を
生きたいって思ってる。

結婚はどうやっても
向いてない。

それにこれから先を
考える暇あってうらやましい。

わたしは、今、
目の前の生活でいっぱいです💦

わかってくれないんだよなぁ…