若い時は今よりも
人見知りだけど、
それなりに話もできたし
友達もすぐできたし、
仕事でも仲良くなれたり
いろいろと柔軟性があった気が
する。。

たまにいろいろ思い出すと
雑にしてきた人間関係。

もっと大事にしてたら
今もずっと繋がって、
近況言い合ったり
遊びに行ったり
できてたかもしれない。

携帯を変えたり
番号変えたりしてるうちに
消えていってしまったのもある。

それでも平気だったみたい。
むしろ次に仲良くなった人が
いたから安心してたのかも🥶

大人になって、
今は幼馴染と
保育園からの10年以上のママ友
以前の職場で仲良くなったこちらも10年以上の付き合いの友達

今はかけがえのない大事な親友たち。

でも
もっと人を大事にしてきたら
人脈も広がって
もっと違う道や視野が広がったのかもだな。

今は大事にしてる。
しなきゃと思うようになった。

なんせ、今は
人見知りというか病気並みに
上がり症だし、
話なんか苦手すぎて
できないから。

友達なんてできないよね…笑

今の仕事で仲良くなった同期の人と
近々ランチに行く予定。

こういうの大事。

これからも
人間関係は嫌でもついてくるしね。

そして、若い時のことを
何回思い出しても
所詮は…
   「たられば」
       にしかならない😭笑