ぱてこ女王の病気 | へっぽこ母さん

へっぽこ母さん

シェルティ×2とダンナと娘との毎日~へっぽこ新米母さん、いっぱいいっぱいです。

日々の徒然を記録していきます。

ぱてこ女王、前回お腹壊して1日絶食、
うんちも出たのでよかったと安心していたら
だんだんと食が細りいまはご飯をほとんどたべなくなり、残りを盗み食いしたおはるが太りました。

吠える元気はあるのですが。
常に寝てるわんこで元気ないとか思わなくて、、
おまたをチェックしたらせーりはとっくに終わったはずなのに腫れてる!

病院に駆け込みましたら
子宮蓄膿症でした。

開放性という膿が外に出てくるタイプなので普通は食欲が落ちることはないはずが落ちている、
ということで他の病気も併発している可能性があると言われました。

血液検査の結果は悪くなかったのですが…

抗生剤をもらって帰ってきました。
初期なら抗生剤で治ることもあるということでしたがどうなるか。


もし手術して子宮をとってもそのあとの回復がよくないかもしれないと。
肝臓の機能が弱ってるところに麻酔のリスク、食べてないことの体力低下。
他の病気もある可能性。

痛くて怖い思いをさせて回復しないまま死なせるのか…
このままなにもせずに看取るのか…

そもそも手術できるのか。
レントゲンを撮るときの不安そうな顔や
検査が終わってからも震えてたパティ。

何が最善かぐるぐる考えてます。