試作品について・オリジナルトートバッグ第二弾/冬の怪談 | ~人と犬の絆に寄り添う~ 犬用デニムブランド「Rassie(ラッシー)」

~人と犬の絆に寄り添う~ 犬用デニムブランド「Rassie(ラッシー)」

犬専用のデニムグッズブランド。

デニムの産地、岡山・広島エリアで明治25年から続く
デニムの経糸(たていと)専門の染色加工場・坂本デニムから生まれたブランドです。
国産高級デニムの染色技術で
ワンちゃんに日本の上質な”染め”をお届けします。

こんにちは。音譜犬専用デニムブランド

「Rassie(ラッシー)」担当兼ブログ管理人です。音譜

当ブログはRassie管理人の

愛玩動物飼養管理士1級

視点から書いています。

 

いつも読んで下さる皆様、

初めてご訪問下さった方、
ブログをご覧下さりありがとうございます。

 

*********************************************************************************

本日のお話は

Rassie(ラッシー)の商品試作についてのご報告です。

突然ですが、

通常、デニムの製品を作る際に

製品製作や生地の切り分ける時出るものを

文字通り残布(ざんぷ)と呼びます。

IMG_20180124_100114932.jpg

あくまで見本ですが、

こういう感じで物を作る際に出ます。

IMG_20180124_100119686.jpg

リオン「他にも生地のサンプルが欲しいって

お仕事の人に言われるときにでるらしいでしゅ」

 

Rassieの製品を取り扱う坂本デニムは、

デニムの糸や生地染色加工を専門としているのですが、

 

染色とは別にデニム生地を処理することがあります。

 

そこで発生するのが、出荷の調整で

切り落として長さが半端に残る生地。

 

製品として出荷するには短い、かといって、

一般的なおうちに置いておくような量ではない、

そういう生地です。

IMG_20180123_112546869.jpg

凛「もったいないおばけが出るよ~・・」

 

この残布を再利用しようということで、

以前から試行錯誤をしておりました。

そこで生まれたのが、

トートバッグ第二弾。

(トートバッグ第一弾は「うちの子トート」です)

 

イベント等でお披露目出来ればと

考えている最中ですが、

ダウン試作したものがこちらダウン

 

 

IMG_20180124_100113084.jpg

普段あまりでることのない、

カラーデニムを使いました!

普段のお散歩用の道具を入れるのに適度な大きさです。

 

これまで出たバッグというと、

Rassieの商品第一弾の

デニムお散歩バッグ(万能用)

たすき掛けでたくさんの荷物が入るので

遠出や余所行きにも

対応した造りでした。

(お散歩の道具とオーナーさんの荷物を

一緒に入れられるタイプ。

小型犬も入れます)

https://rassie.official.ec/

 

 

普段使いのお散歩トートに仕上げました。

もちろん、残布が素材なので

1つ1つ違いがあり、

現品限りとなります。

 

うちの子トートより

一回り小さい使い勝手のよいサイズです。

(A4ファイルが入る位の大きさです)

 

いつも製作しているうちの子トートはこちらですダウン

IMG_20171227_115402218.jpg

※うちの子トートのサイズはA3ファイルも入るサイズです。

 

残布を廃棄することで

発生するCO₂も抑えられ、

とてもエコな商品です!

IMG_20180124_100113084.jpg

皆様のお手元に届けられるよう、

商品化を進めてまいりますので、

もしご意見などありましたら是非お願い致します。

本日もここまで読んでいただいてありがとうございました!

 

ダウンここからはモデルたちのミニ劇場ですダウン

雪だるま冬の怪談うらめしや

IMG_20180123_112552536.jpg

凛「おとといね、あたしが散歩から帰って

いつもみたいにソファで休んでたら、

なんか後ろから変な音がしたんです

カサカサカサ~、ガリガリガリって・・」

 

IMG_20180124_100116145.jpg

凛「あたし、怖くって。

やだな~怖いな、

ネズミでもいたらどうしようって。

でも、変な動物だったら困るし、

あたしが何とかしなくちゃって、そうっと振り返ったんです・・

そうしたら!」

 

IMG_20180123_112552977.jpg

凛「そこには、スフィンクスみたいな恰好で古い猫じゃらしを

噛んで遊んでるリオンがいたんです!

あたしびっくりしました!だって・・」

 

IMG_20180124_100119078.jpg

凛「リオンはさっき違う部屋にいたの、

ここにいるはずないんだもの・・」

 

リオン「だって猫だから帰ってきても

足音なんかしないでしゅ」

 

でも一番驚いたのは遊んでいた猫じゃらしは

1か月も見つからなかった物だったことですびっくり

 

そういえば1月25日、語呂合わせでは

1(いー)25(にゃんこ)

いいにゃんこの日ですね。

IMG_20180123_112550727.jpg

ワンちゃんもネコちゃんも、

よい一日になりますように。

*********************************************************************************

中華まんって、なぜか猫に

似てる気がします。

丸くてフワフワで

温かいからでしょうか照れ

 

一番好きなのは何まん?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

キラキラ次回参加イベントキラキラ

★備後ものづくりコレクション2018★

https://ja-jp.facebook.com/bingocollection/

●会場:エフピコRim福山7F(福山市西町1-1-1 ℡084-923-1191)

1月27日㈯10時~17時

1月28日㈰10時~16時

 

 

音譜Rassieについては下記のページで対応しています音譜

 

RassieHP→https://l074043dekopon.jimdo.com/


Facebook:https://www.facebook.com/SakamotoDenimRassie/

     管理人ページ:https://www.facebook.com/profile.php?id=100013305039902

 

Instagram:https://www.instagram.com/rassie_dogsdenim/?hl=ja

 

坂本デニム株式会社

「Rassie~ヒトとイヌの絆に寄り添う~」

ヒトとイヌのためのデニムグッズブランド

〒720-2116 広島県福山市神辺町平野231

℡084-963-0029 fax084-963-3315

mail:dekopon@sakamoto-d.co.jp