昭島生れ 昭島育ち

 

だから 車で10分で帰れる 実家

 

やっぱり たまには 

おかんの手料理食べたくなって

帰ってしまうもんです

 

僕が使っていた “元” 僕の部屋 は

当時の形跡はほとんどないから

帰っても まず 立ち入る事は無いのだけど

 

前々回 帰った時 

なんの気なしに部屋に入ってみたら

ポツンと机の上に  置いてあった

僕が 幼稚園児だったころに

おねだりして 買ってもらった

大のお気に入りだった 手提げのポーチ

 

物置の片付けでもして

何かの拍子に出てきたのであろう

きっと おかん も懐かしくなって

机の上に そのまま置いておいてくれたんだろうな

 

 

懐かしいし やっぱりカワイイ

& なにか特別な感情のある このポーチ

 

それが コレ



セサミストリート 大好きだったな


今になって考えれば この時から既に

こういう アメリカの雰囲気が好きだった


ちなみに 当時は バート 推し

理由は サラダバイキングにある コーンが好きで 見た目が似てたから w


そんな思い出に浸りつつ

 

前回 前々回と そのまま部屋に置いてきちゃったけど

あれからどこか ココロに引っかかっていて

 

今回 つい と言うか やっぱり

連れて帰って来ちゃいました

 

うん 今日から Rassic の ディスプレイの仲間入り

 




30年ぶりに また 一緒に日々を過ごそうぜ

よろしくね!


 

ってな 訳で コレは 飾ってあるけど 非売品です

僕の中の プライスレス って やつ

 

ご了承くださいませ。。

 

 

 

 

 

では 本日は こんな

ド!アメリカな ヤツの ご紹介

 

 

 

 

90’s Star & Stripes  T-Shirt

size   XL  程度    4,999 yen

front



back

 

 


YES!!

 

U S A !!!!!!!!!!!


 

 

アメリカでは 星条旗の事を

 

“ 星 と 縦線 ”

 

そう Star & Stripes と 呼びます

 

なんて ヒネリもなく ど直球で

なのに 乙 な 言い回しなのでしょう

そんな アメリカの感覚 大好きです!!

 

 

で 僕は 星条旗柄アイテムに

目がなく 大好物!!!!!!

 

なので GOOOD な 星条旗アイテムを見つけるたび

今までも 何度も 入荷してきたのですが

 

これは 決して 僕の オ〇ニー的 セレクトではなくて

 

人気あるんですね

類は友を呼ぶ とは 言いますが

当店では 入荷する度  瞬殺 とまではいかなくても

すぐ Sold out ってしまいます


 

でもね だからって 何でもかんでも

星条旗柄ならいいと 入荷してるわけでは 全くなく

 

センス  バランス 色味のイイものに

勿論こだわって  セレクト!!!!

 


 

ね この Tee も  

なんてバランスの良い  GOOODデザイン っぷり!!!

 

 

サイズは ガポッ て きれる 大き目 XL 程度

 

そう 総柄は ジャストサイズより

大きめに着た方が 断然キマリます

 

なので このデザインの

GOLDENサイズ ってな訳です

 

SILK 100%  star &strip shorts        3.999 yen




これは  さすがに やりスギ。。。

いや 僕は 好きですよ

こんな POP な 攻めの姿勢


 

類友さん

Star & Stripes 好き 同士のみなさん

 

お見逃し NAKU !!!

 

 

 

 

 

 

You Rassic  Me Rassic

あなたらしく わたしらしく

Have a nice  U・S・A










〒196-0034
東京都昭島市玉川町4-1-13
tel  080-3711-7144
JR青梅線 東中神駅下車 徒歩4分
江戸街道 100円ローソン 昭島方向に3件隣。

営業時間   15:00 ~  22:00
定休     毎週水曜 + 第2 第4 木曜