イベントに出ると

すっかり ブログの存在を忘れてしまう  悪い癖。。。

 

お久しぶりです

3日振りの ブログUP

 

ハンサムジャンク 無事に終えてまいりましたー!!!!

 

寒い中 沢山の来場者

 

Rassic の 常連さんも 沢山足を運んでいただき

ありがとうございました

 

また 店とは違うとこでお会いできるのも

なんか新鮮で いいっすね

 

新しい出会いも たくさん生まれ

Rassic に とっても とても良いハンサムジャンクとなりました

 

 

しかし

 

イベント中は 気が張ってて なんてことないんっすけど

終わった とたん ドッと 疲れが 出るんすねー

 

あれっ こんなに疲れてたのオレ? って 自分でビックリするくらい

 

でも その 疲れがまた  ココチ良かったりして

 

 

 

さー 今日からまた 通常営業

いつまでも イベントボケしてないで

気を取り直して ブログも書いていきまーっす

 

 

 

 

では  本日は こちらのご紹介

 

 

 

 

70’s  Disney “Pinocchio” parodei POSTER     34,999 yen

size    56.5 × 86.5 cm     Flame 60×90cm



 

Disney らしからぬ 

何とも エグイ ART 作品

 

そう もちろん Disney オフィシャルではないっす

 

実は これ 1970年代当時

アメリカで 物議を醸し 裁判にまで発展した

いわくつきの 逸枚

 

 


 

1966年に  Disney 創設者 ヲルト・ディズニー が 死去

その数年後の 1970年代に入り 

生みの親を亡くした キャラたちが  “秩序を崩し 好き放題に狂いだした”

という 設定で 過激な Disneyキャラの パロディ ART  が流行

 

そして  もちろん 本家ディズニーが

これらの作品を  黙認するわけなく

訴訟問題に発展し 勝訴を勝ち取ると

 

裁判での決定により 

この一連の 問題のART作品たちは

以後 商業目的で 再生産されることを 禁止!!という処置に。。。

 

と いう 訳で コチラ 

その 物議を醸した 作品の 1つ 



“Pinocchio  Fluk Off”


 

サイコパスった ピノキオが 無情にも

ジミニー・クリケット を 一撃粉砕!!

(Fluk Off = 死ね  の意)

 

と  なんとも えぐい 一枚

 


裁判の判決前に

数千部  刷られていた 

物議を醸した 等の 正真正銘のオリジナル!!

 

歴史的にも 大変貴重な 逸枚

 

 


そんな どエライ 貴重な 逸枚 を

店にディスプレーしてるわけですが

 

もちろん これも 売りモノ!!

 

そんな 貴重な逸枚だけに

今まで あまり率先して 紹介して来ませんでしたが

 

ハンサムジャンクに 何枚かほかのポスターを持って行ったところ

お店に来たことある お客様から

 

えっ! お店にディスプレーしてたヤツって

売り物だったのですか??

 

と 驚いた表情で 聞かれ

そうよね 売りモノとは思わなかったよね と

本日 はれてご紹介

 


 


一生に一度

実物をお目にかかれるか の 

貴重な貴重な  歴史的な逸枚




これ 1枚で  部屋の雰囲気が 一気に

重みを増してくれると思います




自分への クリスマスプレゼントに

歴史的意味ある ART 作品なんて いかがでしょうか?    お見逃しなく




ちなみに

額縁だけで 5000円はかかっています💰

そう 考えると かなり 安いんっすけどね。。

 

 

 

Rassic

http://rassic-akishima.com

〒196-0034
東京都昭島市玉川町4-1-13
tel  080-3711-7144
JR青梅線 東中神駅下車 徒歩4分
江戸街道 100円ローソン 昭島方向に3件隣。


営業時間   12:00 ~  22:00