職場が変わり、事務仕事が増えたもので〜何かと便利グッズが欲しくなるものでして😅


何かとDAISOやらドン・キホーテやらに寄って小物見てしまい無駄遣いしがちです(笑)


今日も東吾妻町のクラブ練習の帰りにDAISOへ寄り道😅


卓上に置ける小さい扇風機買いました😊


自分の机のお隣さんが若い女性で

結構寒がりなもので😅💦


対して自分は極端な暑がり屋さんであるので〜これから暑くなる季節だし


絶対温度差でお互いストレスになるだろなって思いまして😅💦


だったら、少しでも自分の所だけでも涼めるようにしなきゃなって思いまして購入しました😊


レジに向かう途中〜健康グッズコーナーで2キロのダンベルを見かけ👀


そういえば

自宅には5キロのダンベルがあるけど

リウマチ発症してからは

ずっと、オブジェと化しており

ホコリも冠ってるなぁ〜😵‍💫💦

でも··········いきなり5キロなんて無茶

炎症のキッカケにしかならないし💦


でも〜2キロなら良いかも

って事で2キロを購入し

さっそく50回目標にアームカールをしてみた😀


いやいや😵‍💫💦

やはり、リウマチから筋トレなんて離れてましたけど本当に落ちるものですね😵💦


今の自分には2キロで充分な負荷を感じました😵💦


先日の健康診断でも握力が30キロしかなくてショックでしたけど🥲


そりゃ、何もしてないんだから落ちるの当然だよねって思うし😵💦


だから諦めるってのも違うし

とにかく、やらないよりは小さいことでも続けられる事は続けてみよう😀


前のようには行かないから

負荷も小さいし、掛ける時間も短い~そんなんじゃ効果ないよねって思うけども🥲


でも続けてみよう😶💦


距骨サロンの先生から

足つぼマットやりなさいと言われ

毎日3分間は踏み踏みしているけど

やっぱり足裏の硬さは無くなりつつあるし😄


先生の指圧をされながらの足指の開閉動作も痛みは薄くなってきたし、少し開閉の動きも大きくなってるし😄


今の自分に出来そうな事は

やってみよう😄


炎症になりそうになったら

休止するけど、そのまま止めないで

治まったら再開するようにしてみようと思う😄