アスティロギアとメリオネティオ転職クエについて。 | ルシエルブルーの覚書

ルシエルブルーの覚書

ルシエルブルーについてあれこれ。

アスティロギアとメリオネティオの転職クエをサブキャラでこなすついでに、なるべく時間がかからない場所がないかと調べた結果をここに残す。

なお、毎度のことながらぼっちプレーヤーなのでもっと効率が良い場所あるかもしれない。というかあるんじゃないかなと。

今回の場所も誰もが思いつく場所なので情報としては目新しいものでもないが。一応残しておく」。

 

~~~

 

アスティクエ

折れた大剣の破片の後に4元素を集めるクエがまってるので4属性片手剣の作成クエとレイジングシールを受けて魔道聖域Aでマキナとリビングアーマーを一緒に狩ると楽。

必要数は制作クエと同じ数なのは便利

 

折れた大剣の破片

蒼でレイジングシール作成クエを受けて魔道聖域Aの奥か、Aから左下のポータルでCへ。

そこにいるリビングアーマーだけさっさと狩るのも手。

 

4属性元素。

魔道聖域Aで大剣の破片と一緒にで狩るのが手軽。

塔の51Fを出たり入ったりのほうが早いかもしれないが移動とかが面倒。ディメ使えばすぐではある。

 

最後のクエストは、そんな高級なものが~みたいな選択肢を選んでファウダー鉱石に変更したほうがいい。

なお、半分に~みたいな選択肢を選ぶとノルドに飛ばされるので注意(2敗)

逆に言うと、人形取らないならノルドワープに使えるのかも。

まぁ、ディメで飛んじゃうんだけど、ミロのクエMAPの近くに出るのは便利。

 

話を戻して。

ファウダー鉱石は海底洞窟Bで敵を倒したら入手なのですぐに集まる。

 

人形クエは狩りをするキャラにもよるが大体2時間くらいが目安かな。

めんどくさいなら露店で買うのもあり。

 

~~~

 

メリオクエ

デーモンの心臓

青でロレイロッドの政策クエを受けて、該当場所のサンセットロードDでアルマーラーを倒すとボロボロ落ちる。場所は遠いが、数もそれなりにいて沸きも早いのでかなり楽に集まった。

 

2つ目はジェスターの憂さ晴らしにぬっ殺されるといい。

死んでからもう一度ジェスターに話しかければ話が進む。

間違っても羽で復活したりしないように(1敗)

 

サイーシャと話した後にジェスターと再戦。

こちらは劇はできるのでぬっ殺してあげよう。

 

たおした後に茶番があって無事メリオに。

最初のデーモンの心臓さえ終われば後は楽なはず。戦力が低いと2戦目ジェスターもきついか?

まぁ、PTでできるのできついならメガホンかな。すぐ終わるし。

 

 

~~~

 

メリオもアスティも狩る場所がわかればそれほどでもない感じ。

マジナイ+エリュとかミロディアとかから比べればだいぶ楽。

リアに関してはメインシナリオ進めるのにラトゥラス、マイラ、そしてペットがない支援が詰みかねない襲撃者とのソロバトルとかちょっとおかしいレベルだし。

 

個人的にはめんどくさいのはともかく、ソロで進めづらいところに転職クエは置かないでほしいねぇ。

環境が整ってるならどうにでもなるけど、環境ないのはお目にも書かれないのはちょっとなーとは思う。