薔薇のスカーフ・クリップ | Raspmil collections

Raspmil collections

キュートでエレガントな洋服や小物を作っています。

今日は服ではなく、小物のご紹介ビックリマーク

「薔薇のスカーフ・クリップ」です。ブーケ2

樹脂で出来たクリーム色の薔薇と、白い鉄フレームを使用しています。
Raspmil collections

横から↓
Raspmil collections

実は手芸用品店で金具を見つけて、初めてカーフ・クリップの存在を知りました。あせる

お店ではなかなか見かけませんよね?

裏側はこの様になっていて、パチンとスカーフの布を挟める様になってます。

ピンと違って、布が痛まない所が良いですね音譜

裏の金具はこんな感じです↓
Raspmil collections

こんな感じでスカーフを挟めます。
Raspmil collections

Raspmil collections
今流行りのスカーフですが、動くと形が崩れてしまいがちな所が難点ですよね、

でもこのクリップで留めておけば、問題ないかも。

この夏大活躍しそうラブラブ