今日は、ザアイス新潟の楽日!
全然、関係ないお話です。

お食事中の方、申し訳ありませんお願い
おトイレのお話なので、
支障のない時に 読んで頂けると幸いです。

もうひとつ、お詫びがあります!
ブログタイトル写真は昌磨くん!と
決めてるので。
こんな内容なのに
昌磨くんの写真を使って けしからん!
と 感じたファンの方、お許し下さいお願い

実は、
リフォーム中の 私んち。
結局、あちこち直すので、
ぐるりと足場とビニールで囲われてて、
かなり暑い💦。
業者の方が 
ひっきりなしに出たり入ったりするから
落ち着かないし。
トンテンカン と 騒がしいプンプン

まあ、仕方ないんだけどね〜。

トイレも お直し中。

廊下に面するドアも とっぱらってるから、
なんと、解放爆笑
いや 開放的な おトイレ!
広さだけは、高級ホテル並み!

高級ホテルのガラス張りの
バスルームとかは、信じられないよ。
庶民の私には!

今の我が家。
ドアを外して、
代わりにシーツをかけてあるが!
のれんのように、手でめくって中に入る。
壁もないから 。
ほとんど、オープン。
音は、丸聞こえガーン

こんな状況は、人間の尊厳に関わる感じガーン

でも  私は、
こんな時にも 昌磨くんの話。

「大会の試合後のドーピング検査って
きついよね〜。昌磨くんも。
四大陸選手権の時には、 
夜中までかかったらしいよ。」

「ちゃんと検査するのは、
何歳ぐらいなのかなぁ。」

「もしかして 小さい頃からの方が抵抗ない?」

「スケート選手って ホント 強いなあ。」
(他のスポーツも 同じだけどね。)

ちゃんと、調べれば分かるんだろうが。。

ドーピング検査は、
やらないと いけない事だけど。
みんな、精神的にも 強いんだなぁ
と感じたの。

出るものも 出なくなっちゃうえー
(失礼しました!)

うちは  あと 1週間は、
ドアなしのオープンな おトイレ。
結構。しんどいよ〜えーん





                     (お写真お借りしました)