今日は、四大陸選手権の前の話。 
ランチのお誘いの前には、
「最近、どう 忙しい?」って大抵 聞かれる。

この前も そんな感じで。
「最近、忙しいでしょう?」には。
そうなの、今週は水曜から四大陸選手権の公式練習が始まるから、忙しくなるんだよ 、と  思ったけど口には出さず(当たり前だプンプン
自分ちの話では 無くて、 昌磨くんの話。

「インフルエンザに、かかった?」
には。
いや 今んとこ、みんな元気で大丈夫
ただね。捻挫が 治り悪くて〜。
二月の試合、ひとつ 休むんだぁ。と思ったけど、(もちろん声には出さないがプンプン
これも 自分ちの話では 無かった〜。

「お兄ちゃん、大きくなったでしょう?」には。
そうそう、成人式 終わったけど。身だしなみとか もうちょっと 清潔感出さないと 社会人なんだからね。
例えば、
髪 ちょっと染めてパーマかけたり、前髪 長めにして 小指で かき上げたり。ちょっと こぎれいにしてもらいたいよ、と。
あまりに具体的すぎる理想像爆笑。 
これも、自分ちの話では 無かった〜

我が家の事は、二の次。
昌磨くんの試合の前中後も 日常生活に支障をきたす 
おろかなママを 見逃してくれ〜てへぺろ