お元気でしたか?こんばんは、rinaです。
あまりの更新しなさ具合に、今日メンバーから吊るしあげられたりなかったり(笑)。
約束通りさっそく書くからね。しかもPCから。
練習後のランチ。ドリンクバーで2杯目のカフェラテ。
席に戻って飲もうとしたら、あれ?やけに純白じゃないか?と思いながらも飲んでみると、”コーヒー“を感じない。そして混ぜても一向に茶色部がでてこない。
どうやらカフェラテマシーンの行程が、始めにホイップ上のミルクが出て、かなりの時間差で後からコーヒーが出てくるようで。
私はそのコーヒーが出る前のフェイントにやられたんですな。コップの中はミルクだけだったわけです・・・
つまり私の去りし後、マシーンではコーヒーだだこぼし状態だった…?! ごめんなさい!
仕方なく、これはホットミルクなんだ、と思い込み少し頑張って飲んだけどなんか甘さとクリーミーさにモハモハしてきて、3杯目は慎重に注いできました。
写真でも手前の純白具合が明らかでしょ?
何事も焦ってはいけませんね。
そのホットミルク的なものは、ちゃんと3杯目に足して、ミルクたっぷりカフェラテとして完飲。
むしろ贅沢(^○^)。
